Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« オールドボーイ 禁断の復讐 | トップページ | またまた疑惑のカード はけぇ~ん »

2005年12月 2日 (金)

イチローよ 移籍した方がいいよ

事の起こりは彼が日本のマスコミ、メディアに対して今季のチーム状態に対して『危機的な状況』と語った事からと言われており、それをアメリカのメディアが彼がチーム批判や首脳陣批判したかのように報じた事から起こった問題で、私が推測するにはイチローは決して批判をしたのではなく今のチーム状況をチームの一員として語ったんだと思います。

アスリートの一番の歓びはやっぱりチームの勝利であり、それを目標に全力を尽くして戦っているものです。

だからチームが今シーズンのマリナーズのようだと正直苛立つ事はあったでしょう。

しかし、日本にいた時もこのような状況は十分経験済みで、彼がオリックスに在籍中一軍で活躍し始めた94年、チームは低迷してました。
そこから数年掛けて見事チームが日本一になるまで主力として活躍してきました。
その時の経験でチームが強くなる為に必要なファクターを分かっているはずなんです。

その彼がこの状況でチームを批判するような発言をするはずがないのです。

もしチームが嫌なら、何も言わず契約が切れた時点でチームを捨てるように出て行くと思うんです。

そうであってほしいと思う願望なんですが (あんたの想像かい)

しかし今年のマリナーズには文句の一つも言いたくなるのは分かりますがね。
(今年のマリナーズは采配めちゃくちゃやったもんな)

色々書きましたがやっぱり日本人なのでイチローなどの日本人選手が好きだし、応援したくなるんです。 (そやそや)

WBCにも参加を表明しているし、今後も自分のポリシーを曲げずに頑張って欲しいと思っています。




ここからがカードの話題です。

最近リリースされるカードにはイチロー選手のAutoCardがインサートされる事がないです。

これも彼の表現なんだと思います。
ルーキーイヤーから数年はUDと専属契約していたので多くのブランドでAutoCardが入っていたのですが・・・
ファンとしては複雑な心境です。

だからこそ彼のAutoCardは人気があるし貴重なんだと思います。

そんな貴重なカードをここで紹介したいと思います。(ごっつ自慢してるやんけ)

img203
←2002 Upper Deck Game Jersey Autograph
私がGetした彼のAutoCard第一号です。


  img204         

←2003 Upper Deck Game Face Autographs
最近オークションで落札したカードです。
2002年と2003年でサインが微妙に違うのがわかります。

2002年の方が丁寧にサインを書いていると思うのは私だけでしょうか?




できればあとルーキーイヤーの2001年のAutoCardが欲しいと思ってます。

ちなみに自引きしたイチローのカードで一番のお気に入りは

これだぁ!

img205
←2003年 Ultimate Collection Dual Patch
このカードはイチローのベストであるとともにPujolsの自引きナンバー1カードでもあります。

城島がマリナーズに入団したし、こんなチームやめちゃえ
イチローよ数年後にはヤンクスかカーディナルスで活躍してくれ!

そして念願のチャンピオンリングを獲得してくれ!

最後に『まじ~?』と思う情報を

2006年の正月番組、古畑任三郎に犯人役として出演するみたいです。

イチローが演じる役柄はずばり「シアトル・マリナーズのイチロー」。

これまでの作品で、犯人役が本人の役を演じたのはSMAP以外には例が無い。

本人も、古畑任三郎シリーズの大ファンであると公言しており、プロデューサーと思惑が一致した為、今回の出演に至ったとされている。

これって凄くないですか?

« オールドボーイ 禁断の復讐 | トップページ | またまた疑惑のカード はけぇ~ん »

スポーツ」カテゴリの記事

トレーディングカード」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

MLB」カテゴリの記事

コメント

イチローは確信犯ですよ。
あの発言はワザとです。
しかし思惑どおりにいかなかったのが、大きな誤算。
きっと、来シーズン途中に放出されますよ。
でもヤンキースだけはないです。
松井がいるからね。
それよりも、NBAのほうが熱いですよ!
ジョーダン、レブロンと聞いただけでカード開けたくなったでしょ。

はじめまして。トラバありがとうございました。
あまり野球は詳しくないけれど、すっかりビッグなイチローの発言はいろいろと反響大きいですよね。
ところで私もラーメン大好きです。銀座と恵比寿と駒沢の一風堂はお味が違うんですか?銀座は行った事がありません。都内で一番スキなのは文京区の「白山ラーメン」です。夜中のラーメンの機会がめっきり減ったので最近行っていませんが、トロトロチャーシューがお気に入りです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/7434702

この記事へのトラックバック一覧です: イチローよ 移籍した方がいいよ:

« オールドボーイ 禁断の復讐 | トップページ | またまた疑惑のカード はけぇ~ん »