Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 姉さん!朗報です!正解(当選)発表もあるよ! | トップページ | ジェンガでムカムカ! »

2005年12月22日 (木)

困ったもんです&らーめん『太一』も紹介してます

これはある掲示板に書き込んであった話です!

以前、可愛がってた猫の「メケ」が死んだので、ペット葬儀屋で火葬してもらった。
遺骨はずっと部屋に置いておいたんだけど、やっぱり埋葬した方がいいかなと思って、近所のペット霊園の合同慰霊祭に出すことにした。

合同慰霊祭とは言っても、広い御堂でちゃんとお坊さんが来てお経を上げてくれる本格的なもの。

手続きをしたときにペットの名前欄があったので、フルネームである
めけめけ王子3世」と記入した(命名は俺じゃないぞっ!)。

で、合同慰霊祭が始まり、俺は最後列に座った。御堂には50人くらいの人達がいて(ほとんどが喪服着用)、神妙な顔でお経を聞いていた。
そのうちにペットの名前が1匹ずつ読み上げられ、
ジョ~ン~、、ベンジャミ~ン~、あ~い~ちゃん~・・・
と続いた。この時点で(付き合いで来ていたと見られる)数人の肩が震えだした。
やばいな~と思いつつ「めけ」の順番を待ったら、案の定
め~け~め~け~お~う~じぃ~、さ~ん~せぇ~
と読み上げられた。何人かが吹き出したが、泣いてるふりでごまかしていた。

この状況でもクスッともしない坊さんって・・・・テラスゴイ

私も同じような経験があります。

職場の人と名古屋にある熱田神宮にて御祓いをしてもらった時なんですが、まず小太りの巫女さんがヘンチクリンな踊りを踊っている姿が滑稽で思わずクスリ!

その後、なんかの儀式でちょっとしたパフォーマンス的なものがあったのですが隣にいた同僚が『アレグリア~♪』なんて絶妙のタイミングて口ずさむもんだから、不謹慎なのですが誘い笑いを・・・

笑いのルツボはこれでは終わりません!
そんなこんなしていると公家の格好をした男性が二人出てきました。
中年の男性と若い男性の二人です。
それを見た同僚がまたポツリと『あれコピーしたみたいだよ!
そうなんです!なんとその男性二人の顔がそっくりだったんです。
確実に親子です!
そのそっくりな二人が神妙な顔で変な唄(うた)を歌っているのがあまりにも可笑しくて、笑いを堪えるのに必死でした。

とどめは上記の書き込みのようにお経みたいのが始まったのですが子供のお宮参りの人が多いなか、私たちの一団はどう見ても異様!
なんせ男ばっかり6人のグループで御祓いなんですから・・・

それぞれが予(あらかじ)め願い事を書いておいたのですが、普通は家内安全や交通安全などを祈願するのですが一人の同僚がやってもうたんです。

その同僚の祈願を読む番になって神主さんみたいな人が発した言葉は・・・
とうきょぉ~とぉ~の、きぃたぁ~こぉ~いわぁ~、○○のねがぁ~い かなぁえ~ たまぇぇ~~!

願い叶えたまえって、いまどき死語でしょう?
しかも彼はいったい何を願ったのでしょうか?
遠く名古屋の地で東京都北小岩に住む一市民の願いを叶えろって・・・・
あまりにも可笑しくて、口から腸が飛び出しそうになりました。

あまりにも貴重な体験をした名古屋での1日でした。


ここからが本題!
久しぶりにB級グルメの話題です。
(ごっつ久しぶりやんけ)

この店は夜に何かガツンと食べたいなぁ~なんて思ったときに行く店で、月1回くらいのペースで通っているお店です。

ここで食べた後にいつも寿命を削っている的気分になって後悔するのですが、何故か無性に食べたくなる時があるのです。
(そなアホな!命削って食べるものって・・どないな食べ物やねん)

どんな物が出てくるか興味津々なあなた!
(誰に言ってねん)

はっきり言ってビックリしますよ! 
(もったいぶらんと はよ 出さんかい)

 じゃ~~ん!出た!

taichi2 ←味噌チャーシュー中盛りラーメン¥850也です。
チャーシューがドンブリ一面を覆ってます。
自慢の味噌味もかなりパンチが効いていて濃厚コッテリテイスト!
スープの味が染み込んだチャーシューはライスにベストマッチングな一品です。
比較的近所にあるのでついつい足が向いてしまいます。
最近は月に一回くらいなので、まぁ想定の範囲内なんですが・・・
(あかんなぁ~ あんた意志弱いんとちゃうか)

店主の方は以前、なりたけで修行されていたようで味はなりたけの味そのものですが、気持ちマイルドな感じです。

なりたけと違うのは塩ラーメンやライスがメニューにある事で、ライスがあるのはコッテリラーメンを食べるときには必須と感じている私には嬉しい限りです。

コッテリパンチが好きなら一度食べてみてください。
(パンチって意味わからへんわ)

taichi 名前:らーめん太一
住所:江戸川区北小岩1-18-10
営業時間:18:00~翌4:00 毎週日休み
TEL:03-5668-5299


   ※お店のホームページはこちら↓
           http://www1.ttcn.ne.jp/~ra-men/   

 

« 姉さん!朗報です!正解(当選)発表もあるよ! | トップページ | ジェンガでムカムカ! »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/7783344

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったもんです&らーめん『太一』も紹介してます:

« 姉さん!朗報です!正解(当選)発表もあるよ! | トップページ | ジェンガでムカムカ! »