Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 焼き鳥で一杯? 伍味酉編 | トップページ | ガルシアパーラ in NY »

2005年12月16日 (金)

仰木さん!死去

前オリックス監督だった仰木さんが呼吸不全の為70歳で死去しました。
どうやら肺癌だったようです。

昨年まで監督で頑張っており、体調不良から勇退した今年からオリックスのシニア・アドバイザーに就任していたのでこのニュースを聞いたときにはビックリしました。

心よりご冥福をお祈り致します。 (合掌)

思い出すと故人は日本プロ野球に多大なる貢献をしたと思います。

’88年~’92年まで近鉄の監督を勤め『仰木マジック』と言われてました。
その中で印象的だったのは’88年~’89年にかけてです。

’88年の10・19川崎球場、シーズン最終戦でリーグ優勝をかけてロッテとのダブルヘッダーを戦い最後の最後に引き分けで力尽き優勝を逃しました。

しかし翌年の’89年にはみごとリーグ優勝を果たしたのです。
印象的だったのは後半戦の首位決戦!
西武とのダブルヘッダーでブライアント選手が大爆発!
ホームランを打たれた渡辺(久)投手の呆然とした顔が今でも思い出します。

またこの年のドラフト会議では野茂投手を引き当てルーキーイヤーから大活躍!
その裏には入団前からフォームを矯正を拒んでいた野茂投手の希望通り、一切フォームをいじらなかった仰木監督の決断があったのです。
それによって信頼関係が生まれ、その後師弟関係を築いていったのです。
メジャーリーグでの野茂投手の活躍はこの出会いによって生まれたと言っても過言ではありません。

また野茂投手はメジャーリーグ好きの人間にとってはある意味『特別な存在!』なんです。
やっぱりパイオニアは偉大です。
私がメジャーリーグに興味を抱き始めたのも野茂投手がメジャーに渡った’95年位からです。

そんな事で野茂投手のお宝カードを紹介します。

どぉ~~~~~~~ん! これです。

img228 ←'00 Fleer Mystique Fresh Ink Hideo Nomo
野茂投手の記念すべきファーストAutoCardです。

’95年入団なので5年経って初めてインサートされたAutoCardとなり発売当時は話題になりました。

できればドジャースのユニフォームを着ていた時のAutoカードがファーストAutoならベストだったと思うのですが・・・
デトロイトの野茂ってあまり印象がないので、その辺が残念なところです。

今シーズンの野茂投手の成績があまり振るわなかったせいか、このカードの価格も下降気味で先日オークションで落札したのですが思ったより安価で終了しました。

そんな彼もベテランの域に入っており現役生活も残り僅かになっていると思うのですが是非とも来年は復活して欲しいと思っています。

故人の為にも、ガンガレ!ノ~~~モォ!

しかし故人に所縁(ゆかり)のある人でメジャーで活躍した選手って多いよなぁ~
イチロー選手、長谷川選手、吉井選手、中村(紀)選手、田口選手、木田選手、まだいたかな?
凄すぎです。

« 焼き鳥で一杯? 伍味酉編 | トップページ | ガルシアパーラ in NY »

スポーツ」カテゴリの記事

トレーディングカード」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

仰木さんは、イチローを土井の魔の手から救ったことこそ、野球界への最大の功労と思います。パンチの芸能界入りを進言したのも仰木さんだったはず。みんなの人生に大きな影響を与えましたな。

仰木さ~ん‥‥ていうか、「仰木さん!死去」の横で嬉しそうにキラキラ踊りしてるのが気になるぞ。
仕事で疲れた目には堪えるから目に優しいBGにしてくれ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/7646047

この記事へのトラックバック一覧です: 仰木さん!死去:

» 仰木彬さん死去 [enjoylife dialy]
昨日の夜は少し疲れていたので、早く寝ようと寝床についた時、電話がなりました。友人からの電話で「仰木さんが亡くなった」との内容に眠気がふっ飛んでしまいました。体調が悪いとは報道されていましたが、亡くなるまで悪かったとは夢にも思いませんでした。 http://www....... [続きを読む]

« 焼き鳥で一杯? 伍味酉編 | トップページ | ガルシアパーラ in NY »