Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« エビフライの最高峰 とんかつ すぎ田 | トップページ | 池袋カードフェスタ! »

2005年12月10日 (土)

ソリアーノよ新天地でガンバレ!

明日は池袋で開催されるカードショーに参戦する予定です。
福袋などを購入する予定です。

場所:池袋サンシャインシティー
時間:12:00~16:30
入場料が¥500(中学生以下は無料)
                ここをクリック
                   ↓
http://www.sunshinecity.co.jp/convention/event/1057047477128.html

レンジャーズとナショナルズのトレードが成立してソリアーノ選手がナショナルズへ移籍決定!

ナショナルズにはブラッド・ウィルカーソン選手、ターメルスレッジ選手とマイナーのアルマンド・ガララー選手の3選手が移籍したみたいです。
ソリアーノ選手は来シーズン終了時FAになる予定であり、再契約に興味がない様子なのでトレードに踏み切ったみたいです。
2年後はまたピンストライプのユニフォームを着ている可能性が高くなったと思います。

ソリアーノと言えばカープでプロ人生をスタートさせ3年間日本でプレーしましたが一軍出場は9試合のみに終わりました。
私も日本でプレーしている時の彼の印象は全然ありませんし、名前すら知りませんでした。

その後1998年にヤンキースと4年310万ドルで契約しました。
この当時までの彼のポジションはセカンドではなくショートストップでした。
しかしヤンキースにはジーターがいましたので一軍でプレーする為に彼は必然的に他のポジションを守らなければなりませんでした。
またこの頃セカンドを守っていたノブロックが送球難に悩んでおり彼を外野に回して、空いたセカンドをソリアーノが守るようになりました。

これによって俊足で長打力のあるセカンドの登場と相成ったわけです。

荒削りで豪快な彼の打撃や守備はハラハラしますが人を惹きつける魅力があるのだと思います。

ここからは個人的な話ですが彼のルーキー時代の99年頃はちょくちょくBox開けており、彼(ソリアーノ)のルーキーカードを発掘しようと思いアルバムをパラパラめくっていると・・・

やっぱり出てきました!

img215
←'99 UD Ultimate Victory  Alfonzo Soriano Rookie Card
自引きのカードです。
このシリーズにはリック・アンキールなる将来化け物になると期待された選手のルーキーカードがインサートされており、そのカードが欲しくて沢山パックを開けた記憶があります。
が結局アンキールのカードは引けませんでした。


img216
←'99 Bowman Chrome Alfonzo Soriano RC
このカードも自引きしたカードです。
もう1枚あるはずなんですが行方不明になっています。
このシリーズは友人のK氏が薦めてくれて数Box購入した覚えがあります。
現在活躍しているアダム・ダン、パット・バール、A.Jバーネット、CCサバシア、マークマルダー、ラファエル・ファーカル、デビッド・エクスタイン、カール・クロフォード選手などのルーキーカードがインサートされてました。

来シーズン終了時はFAなのでその後の契約の為にも来年はかなり活躍するのではないかと思っています。



« エビフライの最高峰 とんかつ すぎ田 | トップページ | 池袋カードフェスタ! »

スポーツ」カテゴリの記事

トレーディングカード」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

MLB」カテゴリの記事

コメント

これを機にソリコレクターになってくれ。
提供カード多数あり。

リリーフランキーの東京タワー、私も泣けました。
東京タワーもなくなる前に昇らなければ。
新しい東京タワーなんていらねぇぞ。

でまじ男さま

リリーフランキーの東京タワーは最高でしたよ
これを読んで、おかんに対しての思いが以前と変化しました。
全ての人に読んでもらいたい本です。

墨田区の押上に新タワーの建設予定の話があります。
なんでも610mあり450mに展望台、その他施設多数を予定しているみたいです。
もしここにタワーができたら隅田川を挟んで浅草~押上間は観光都市になるような気がします。

初めまして。トラックバックありがとうございました。
ソリアーノは、守備に難があるとはいえ、
他球団にしてみれば魅力のある選手なのでしょうね。
(逆に守備に難があるからトレードに出される、というのもあるのかもしれませんが)

ソリアーノは外野にコンバート予定。
でもオールスターMVP二塁手に外野を守らせるのかと、ごねてるみたいです。結局はニューヨークに戻ると思いますよ。

TBありがとうございました。
カードたくさんお持ちなんですね!僕も少し集めているんですけど、いいカードは全然持ってないので羨ましいです。
今後もよろしくお願いします

MKさま
そうですね
あのシュアなバッティング、果敢な走塁は魅力があると思います。
守備の粗さは年齢を重ねていく事で改善されればよいのでうがね

ayasamさま
ヤンクスオーナーのお気に入りなので私もいずれはヤンキースに戻ると思います。

dmajorさま
私もお気に入りのカードはまだまだ少ないです
これからもよかったら遊びに来てくださいね

コメントならびにTBありがとうございました。

いまさら言っても仕方ないのはわかってるけど、
ソリアーノもったいない!
と未練たらたらな広島ファンでした。

これからもちょくちょく遊びに来ます。
よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/7561038

この記事へのトラックバック一覧です: ソリアーノよ新天地でガンバレ!:

» MLB : 9件のトレードが成立 [青いblog]
今日はチラチラ公式のMLBニュース見ていたんだけど次々とトレード成立のニュースが更新されるんでぎゃー次は何が流れてくるのーって怖かった。 一気に9件のトレードが成立 多忙極める球団幹部ソリアーノ、トレードでナショナルズ移籍へ 調停の申し出がなかった人たちクレメンスら総勢121人 FA選手の退団が決定的に長谷川マリナーズ退団、球団が年俸調停申請せず 調停の申し出があった人ヤンキース、ウィリアムズに年俸調停申し入れ レッドソックスが正式にオファーしたのが 1.ジョニー・デーモン2.ビル・ミラー3.トニー... [続きを読む]

» WBCの日本代表が決まったようで。 [廣島のひと]
WBC と聞いて連想するのは かつては世界ボクシング評議会(World Boxing Counsil) だったが、 いまではすっかり World Baseball Classic になってしまった。 その日本代表が発表された。 今日(12/9)のスポーツナビより イチロー、井....... [続きを読む]

« エビフライの最高峰 とんかつ すぎ田 | トップページ | 池袋カードフェスタ! »