Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« ガルシアパーラ移籍先決定!プレゼント企画あり | トップページ | 姉さん!朗報です!正解(当選)発表もあるよ! »

2005年12月20日 (火)

キングコング!CG満載だったよ

あなたなら、こう言われて納得できますか?

昔、つきあっていた彼女で○○記念日と言うのが大好きな奴がいた。
面倒くさかったのですが彼女の為に何かあるごとに日付を記憶していたアホな僕。
そんなある日、彼女から「今日は何の記念日だ?」って聞かれたのですが、どうしても思い出せない事がありました。
正直に「わからないよ!」と答え、それを聞いた彼女がマジギレして一言
「サイテ~ つきあい始めてから今日で1年半でしょう 覚えてないの?」
えっ!1年ならわかるけど1年半までは流石に・・・・トホホ
これならなんでもアリだと思うのは私だけでしょうか?

ここからが本題!
昨日はOFFだったので映画『キングコング』を観ました。
なんとこの映画は188minと長く、疲れると思ったのでケチらずにプレミアムシートで鑑賞、
これは正解でした。
最近、じっと座っていると自分の体重で自爆して尻が痛くなってくるんです。

kingkong-decimg236












内容は案の定、リメイク版なのでストーリーはネタバレ状態でありました。
しかもなんとも単純なストーリー内容なので期待はしてなかったのですがそれも期待通りで・・・・・ アンアンアン
(おい!アンアンアンってどない意味やねん)

しかし、キングコングと言えばモンスター映画の原点であり、特撮映画の古典的な作品なんです。
この頃(1933年)の特撮は人形を少しずつ動かし撮影、その撮影したコマを連続して映像化することにより作製されていた時代で、アニメーションと同様の手法で作られていました。

’76年に作られたリメイク版ではエンパイヤーステートビルではなく、9.11のテロによって崩壊した世界貿易センタービルに登っていたのは時代背景を感じさせます。
(この頃の世界貿易センタービルは世界第二位の高い建物だったのです)

この古典的な手法で作られていた作品がCGを駆使したらどんな作品ができるんだろうと言う観点からこの映画を観にいったのですが期待通り、大迫力の映像を堪能できましたので大満足でした。

ロード・オブ・ザ・リングの監督でもあったピータージャクソンの夢であった本作品の製作だけにリキ入ってます。 (そやな 恐竜もごっつ、おったしな)

今年は宇宙戦争、キングコングなどのリメイクが続いたので来年は・・・

しかし最近のハリウッド映画ってリメイクが多い!

どないなっとんね!

« ガルシアパーラ移籍先決定!プレゼント企画あり | トップページ | 姉さん!朗報です!正解(当選)発表もあるよ! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

映画 か行」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

真央たんモエー。
真央たんのスピンにモエー。

あんまり萌え~萌え言わないでね

職場のTクンが連発して聞き飽きているので、ここでは勘弁してください!

ちなみにTクンの最近のマイ萌えは細木数子氏の人差し指みたいです

返TB&コメント、ありがとうございました!(*^_^*)
『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソン監督だけあって、CGは迫力ありましたねー(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/7713805

この記事へのトラックバック一覧です: キングコング!CG満載だったよ:

» キング・コング [MIDDLE-EARTH]
2005年 ニュージーランド/アメリカ 186分 監督 ピーター・ジャクソン [続きを読む]

» ★「キング・コング」 [ひらりん的映画ブログ]
3時間超の長編モノなので、さすがのひらりんもナイトショウで観るのはやめ。 予習もしたし、いざ拝見・・・というところ。 [続きを読む]

» ピーター・ジャクソン『キング・コング / KING KONG』 [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
『キング・コング』(今年1作目) 公式サイト:http://www.kk-movie.jp/top.html原題:KING KONG製作:2005年アメリカ監督:ピーター・ジャクソン出演:ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ 1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映...... [続きを読む]

« ガルシアパーラ移籍先決定!プレゼント企画あり | トップページ | 姉さん!朗報です!正解(当選)発表もあるよ! »