Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« なんとなく世界観! | トップページ | 新庄選手はアメリカ人? »

2005年12月29日 (木)

ふぐで満腹 

本日で仕事納め!
今年もこうやって顔を合わせるのは最後なので部署内でささやかな納会を開催しました。
いつもは居酒屋か焼肉屋で〆るのですが今年はなんと河豚屋で過ごす事になりました。

安くて美味しいとの噂を聞いてチョイスした店は職場からほど近い『とらふぐ亭』

    ※ホームページはこちら↓
      http://www.torafugu.co.jp/index.html

_066_065_067






都内に20店舗程チェーン展開しているお店で、コース料理が安くてお薦めみたいです。

本日は泳ぎとらふぐコースを堪能しました。

まずは皮刺し

_068 ←可愛い小鉢に入ってます。
皮は食感を楽しむ物なんで可もなく不可もなくって感じでした。
ただその後に出てくる料理に対して期待感を持たせてくれる一品でした。

次は泳ぎてっさ

_071 ←これで一人前ですがなんか味気なかったです。
身に弾力感が感じられませんでした。
今まで何処で食べてもてっさの美味さがわからない貧乏舌のわたし・・なのかもしれません!

単品注文のふぐ白子(塩味)
          
_070 ←お餅の様に見えますが白子です。
トロ~リしていて味も濃厚!
文句なくこれは美味しかったです。



単品注文のたたき風ぶつ切り

_072 ←やっぱり身はこれくらいの厚さがないと美味しさが感じれません。
てっさよりも数段美味しかったです。
ここに来てようやくふぐを堪能しているなぁ~と実感できる味でした。



次はいよいよとらふぐ唐揚げ

_075 ←これが一番好きなんですよ。
ただコース料理の中の一品だったせいか骨が多く不完全燃焼!
単品の唐揚げも頂いたのですがこちらの方が数段美味しかったです。


そして・・・メインのとらふぐてっちり!

_069_074_073





この紙の鍋ってアクを付着させるのでアク取りの手間が省けます。
ふぐの身はピクピク動いていましたし、期待感大です。
で、いざ食べてみると・・・

『おいし~~~~~~~い!』

身も心も温めてくれる味で大満足でした。
(みんなでワイワイ 鍋を突くなんて羨ましいやん)

そして鍋を食べた後のお楽しみ
そうです。

雑炊!

食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいましたが最高でした。

本日は食べ過ぎました。
(あんたいつもやろ)

ふぐ料理って年に数回は食べに行くべき物だなぁ~と思いました。

こんな感想ってオヤジになった証拠だよな!
(もうあんたは立派なオヤジやん)

« なんとなく世界観! | トップページ | 新庄選手はアメリカ人? »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

相変わらず美味いものばかり食ってやがる。
これ以上成長してどうする。
来年こそ健康のため絶食してください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/7900145

この記事へのトラックバック一覧です: ふぐで満腹 :

« なんとなく世界観! | トップページ | 新庄選手はアメリカ人? »