Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« キングコング!CG満載だったよ | トップページ | 困ったもんです&らーめん『太一』も紹介してます »

2005年12月21日 (水)

姉さん!朗報です!正解(当選)発表もあるよ!

悪の枢軸、ヤンクスがやってもうた!(大事件かいな)

今年のストーブリーグでは目立った移籍話がなかったヤンクスですが、ここに来て大物選手をFAで獲得したみたいです。

それも永遠のライバルと言われるレッドソックスから・・・・ヨッシャ~と言っていいのかな?

その選手とは『Johnny Damon』

ジョニー・ダモン選手? えっ!違いますよTクン zz

ジョニー・デーモン選手じゃぁ~ (そやそや Tクン、コグレともちゃうよ)

johnny20damon20boston20red20sox relay
←この風貌は原人そのものですね!

繊細さとは無縁のような顔ですがバッティングに関してはかなり緻密な感じがします。




そんなTクンの為に彼のキャリヤを簡単に説明すると・・・
(簡単ちゃうやろ なんか長そうやな)

彼が脚光を浴びたのは’95年の2Aウィタッチで、打率.343、16HR、54打点、26盗塁の成績を収めリーグMVPに輝いた時からです。

ロイヤルズファンはそんな彼のバッティングセンスやスピードを見て、ロイヤルズの至宝であるジョージブレッドの再来と言って将来を嘱望していました。

翌年の’96年からメジャーで定着したのですが、再ブレイクしたのは’99年でこの年打率.307、36盗塁をマークして一番打者としての地位を築いていく事になります。

さらに’00年はキャリアハイの打率.327、46盗塁をマークして盗塁王のタイトルを獲得する事になります。
またリーグトップの136得点までもマークした彼は自他共に認める一番打者となります。

またこの年のオフは彼の転換期で一年後にFAとなる彼をロイヤルズは放出する事に決め、アスレティックスとデビルレイズとの三角トレードにてアスレティックスに移籍することになります。

アスレティックス元年の’01年はイチロー率いるマリナーズが独走、彼のバットは湿りがちでシーズン後半多少持ち直したのですが打率.256、9HR、49打点、27盗塁と期待はずれの成績に終わりました。

チームは地区2位ながら102勝をあげてワイルドカードでプレーオフに進出するも2連勝後の3連敗でヤンキースに敗れてシーズンを終わる事になります。
ちなみに彼がプレーオフでプレーしたのはこの年が初めてです。

このオフ、晴れてFA権を獲得した彼はレッドソックスに移籍!
’04年にはチーム悲願であったチャンピオンリングを獲得するのだが打率.304、19HR、94打点、19盗塁でチーム優勝に貢献するのであります。
彼の風貌は半端メジャー通で有名な職場のYクンが絶賛してました。

’05年は序盤は絶好調だったのですが結果的には打率.316、10HR、75打点、18盗塁で終了し、首位打者のタイトル獲得までもう一歩のところでした。

デーモンの加入で来シーズン、ヤンキースの一番センターは固定できました。
ただ守備は上手いのですが肩が弱いのが難点ですね。

またあの風貌はレッドソックス在籍中にモデルチェンジしたものなので、ばっさり散髪してもそんなに違和感がないかもしれません。
(まぁ ルックスでベースボールするわけではあらへんからな)

そんな彼のカードをアルバムから探してみると・・・・

一枚ありました! 

img237 ←'99 SP Signature Johnny Damon
自引きのカードなんですがやっぱりこのシリーズです。
ロイヤルズ時代のすっきり若いデーモンです。


なんか若い頃の松田優作似です。
シャクレ加減なんか似ていると思いません? 
(失礼やろ!シャクレ 言うな!)

しかもサインがオジヤンの小便みたいにチョロチョロしてます。
やたら○(まる)が多いのも幼児性を感じさせます。
(ほんま、3歳児の落書きみたいやな)

ヤンキースではペン講座を習って是非とも3歳児から脱却して欲しいと思います。



それでは一昨日のクエスチョンの解答と当選者を発表します!

まずは解答ですが・・・

img234
←ミッキー・マントルでした。
映画監督ではありませんとヒントを与えているのにヒッチコックなんて解答もありました。
また、隣に住んでいるトーマスなんて解答もありました。
トーマスって誰ですか? Yクン (まるで機関車や!)



そして正解者は1名!

東京都在住のCoco(ココ)さん!

あのぉ~ もしかしてダイヤモンドの販売会社の方ですか?
(アホ!山岡なんてベタなわけないわいや)

Congratulations!

« キングコング!CG満載だったよ | トップページ | 困ったもんです&らーめん『太一』も紹介してます »

スポーツ」カテゴリの記事

トレーディングカード」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

MLB」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。

いやぁ~まさかのデーモンでしたねぇ…
正直驚いてますよ…

いや、だからストーブリーグは面白い…
出来ればイチロー獲得を見たかったっすけどね

TBありがとうございます^^ 

いや~記事を読ませていただきましたが、管理人さんの知識は

凄いですね^^ ただただ脱帽です! デイモンは本当に原始人の

ようないでたちですよねww 管理人さんはカージナルスのファンで

あられるようですが、プーホルスは凄いですよねw一年目からあの

数字ですから。近い将来プーホルスと今期放出し放題のマーリンズ

が唯一放出しなかったカブレラは2大スターとしてMLBを引っ張って

行ってくれるような気がします^^

この度はありがとうございます。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
僕もアレックスのファンです。
高価なカードをたくさん持っておられるようで羨ましいです。
今度機会がありましたらトレードでもしましょう。
では。


と、一応書いてみた。アディオス。

極楽サマ、太郎サマ、cocoサマ
コメントありがとうございます

極楽サマ
本当にまさかですよ
来シーズン、フェンウェイ・パークで彼が打席に立った時のブーイングは半端じゃないでしょうね
イチロー選手もあと2年で契約がきれます
その時までに間違いなく移籍すると思います
ヤンキースもその移籍先の候補の一つだと思います

太郎サマ
そうです
今はヤンキースとカーディナルスのファンです
ヤンキースは松井、A-rodが加入してからのファンですので彼らが他チームに移籍したらファンでなくなるかもしれないニワカファンです
カーディナルスはJD・Drewが在籍していたときからのファンです

私も太郎さんがおっしゃる通りプホルス、カブレラは今後10年以上MLBを牽引していく選手だと思います
この2選手とも今後移籍する可能性は大きいと思いますがプホルスに関してはカーディナルスでずっとプレーして欲しいと思ってます
カブレラに関してはこれ以上ブレイクしていったらマーリンズはサラリーを支払えなくなりトレードなんて事になると思います

cocoサマ
おめでとうございます
問題が難しかったですかね?
正解者は一人でした

皆様、今後も遊びに来てください

トラバありがとうございます!
まさかのデーモンの移籍・・・ヤンキース恐るべし。
なんにせよ、来年の楽しみが増えました。

chest muscle spasms adolesents
bavari architechtural and design
leave me alone message
cast list for scrubs
[url= http://fastnet.joolo.com/chest-muscle-spasms-adolesents.html ]chest muscle spasms adolesents[/url]
[url= http://fastnet.joolo.com/bavari-architechtural-and-design.html ]bavari architechtural and design[/url]
[url= http://fastnet.joolo.com/leave-me-alone-message.html ]leave me alone message[/url]
[url= http://fastnet.joolo.com/cast-list-for-scrubs.html ]cast list for scrubs[/url]
http://fastnet.joolo.com/chest-muscle-spasms-adolesents.html - chest muscle spasms adolesents
http://fastnet.joolo.com/bavari-architechtural-and-design.html - bavari architechtural and design
http://fastnet.joolo.com/leave-me-alone-message.html - leave me alone message
http://fastnet.joolo.com/cast-list-for-scrubs.html - cast list for scrubs

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/7767558

この記事へのトラックバック一覧です: 姉さん!朗報です!正解(当選)発表もあるよ!:

« キングコング!CG満載だったよ | トップページ | 困ったもんです&らーめん『太一』も紹介してます »