Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 衝撃の出会い! 必見! | トップページ | クリス・カニンガムって »

2005年11月11日 (金)

四つ木って何処? 中華麺家「まんまる」編

めっきり肌寒い季節になってきました。 (もうとっくに寒いわ!)
こんな時はあっさりウマ~~な熱々のラーメンを啜るのがMoreBetterよ!と考え、ママチャリ30分圏内でいける店を最近めっきり衰えた頭脳の中からPickUp!

候補店が2店に絞られたので早速ママチャリで出動、2店とも向かう方向が同じなので移動中に『どちらかに絞るか』などと考えつつ足取りも軽く20分

麺粥けんけんに『到着!ん!』 コソッと店内を覗くと・・・ 満席だぁ~ ガ~~~ン
実はチャリンコを転がしている時に『今夜のご注文はこっち!』と決めていました。
この店で海老ワンタン麺とお粥のセットを食べると決めていたのに・・・・
Don’t Mind ドンマイ!と気分を変えてもう1つの候補店に向かうことにしました。
先程とは打って変わって足取り重く、チャリンコを転がすこと10分

『今度こそ 大丈夫かな?』なんてハラハラドキドキ ソッと覗いて見てごらん♪じゃなくって、そっ~と覗いてみました。 (なんやそれ)
7分の入りだったのでホッと一安心
意気揚々と店内に入り、カウンター席にどっかと座る。

この店一押しの醤油ラーメン、トッピングでワンタン、大盛りをオーダー

待つこと数分、来ましたよ! (ごっつ旨そうやんけ)

_004 湯気が出ているところをパシャリ
ラーメンを持ってきたお姉さんがそれを見てニコリ
恥ずかしくなった私が意味もなくペコリ
厨房にいたお兄さんがそれを見てビックリ (何じゃそりゃ)

スープは鰹節・煮干しなどの魚介系と豚骨・鶏がらとのダブルスープで煮干しの味が前面に出てくるあっさり醤油味で大満足!
麺は中太ストレートでコシがありプリプリ、小麦の味もしっかり感じられて美味しい!
具は甘辛な味付けのメンマがシャッキとしていてこれも美味しい
ただ、チャーシューは味気なくガッカリ
(最近のラーメン屋のチャーシューってレベルが高いやさかいな)
あえてトッピングしたワンタンは具が少なくテロテロで後悔しました。
けんけんの海老ワンタンのイメージが頭に残っておりダメもとで頼んだのですが失敗でした。 以前もこんな経験をしたんだよなぁなんて思っても、あとの祭り
大満足とはいかないまでも、そこそこの満足感を抱きつつスープまで完食!

魚介系のラーメンが好きな方にはお薦めできます。
とにかく決め手はスープ! 
限定の塩ラーメンなどがあるのですが・・・・塩辛い印象がありまして・・・×

img155_005   中華麺家「まんまる」

  葛飾区四つ木1-30-3

   

« 衝撃の出会い! 必見! | トップページ | クリス・カニンガムって »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/7051478

この記事へのトラックバック一覧です: 四つ木って何処? 中華麺家「まんまる」編:

« 衝撃の出会い! 必見! | トップページ | クリス・カニンガムって »