Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« ピアザよ!今こそ奮い立て | トップページ | オールドボーイ 禁断の復讐 »

2005年11月30日 (水)

武骨を食べて秋葉で萌えた夜

晴男さん、コメントありがとうございます。
でもブラザーよ、シベリア超特急はもう飽き飽きだよ!
次回作はアメリカン・ポリスものでも撮ってみてよ
あんた得意でしょうが

さてと、ここからが本題
昨日、御徒町に行ってきました。
その目的とは・・・・

『武骨!』 

行列覚悟で職場の後輩と2人で行き店内を覗くと・・・えっ!空いてるじゃん
満席ですぐに座る事は出来ませんでしたが、行列はありませんでした。
今回で3回目の訪店なんですがこんなに空いているのは初めてでした。
いやぁ~~~な予感がします。


私は過去に黒武骨(こってり)と白武骨(ノーマル)を食べているので今回は赤武骨(ピリ辛)
コッテリ好きの後輩はこの店で食べるのが初めてだったので黒武骨(こってり)をオーダー
赤、白、黒ともベースのスープは同じ物ですが加える油によって分けているようです。

こんな感じでぇ~~~す

_036 ←これは後輩がオーダーした黒武骨です。
 これにはイカ墨油とマー油(ニンニク油)が入っておりパンチが効いた仕上げになっています。


_038 ←こちらは私がオーダーした赤武骨(チャーシュー)です。
 これには辛味油が入っており、一見辛そうですがスープを混ざるとそれほど辛さは前面に来ませんでした。


前回、前々回食べた時も『うぉ~~普通じゃん』って感想でしたが今回もそんな感想でした。
麺はコッテリ系のラーメンにはベストマッチングの太麺なのですが味が弱く、旨味が伝わって来ません。
スープは見た目ほどコッテリ感はなく、思いのほかコクがないんですよ
後輩も『麺にスープが絡まないし、そのせいか物足りなく感じますね』と辛口の評価でした。

ただ自慢のチャーシューはじっくり煮込んでしっかり味を含ましており、トロトロで美味。
豚の角煮風なのですが、かなりハイレベルだと思います。

他の具は可もなく不可もなくで印象がありません

以前ほど行列が出来ていないのも納得だよなと言わせる感じでした。

_040 名前:麺屋武蔵武骨
住所:東京都台東区上野6-7-3 矢島ビル1F
電話:03-3438-6528
営業時間:11:30~21:00(スープがなくなり次第終了)無休

まだ続きがあります。
食後に私の提案で秋葉原まで歩く事にしたのですがここで後輩のTクンが都会の喧騒に舞い上がってしまいとんでもない事件を起こすのです。

彼は千葉県在住の2○歳
お国訛りが哀愁を誘う二枚目で
都心に出る事は皆無
今回が秋葉デビューで
趣味は車とパチスロ
3度の飯よりビスコが好きで、嫌いな物は赤ウインナー
最近パソコンを購入して覚えたのが『萌え~』

その彼と秋葉原に向かって歩いていると前にメイド服を着た2人連れがトボトボ歩いていました。

わたし 『ほら、前を見ろよ メイドが歩いているぜ』

Tクン 「ほぇ~~~本当だっぺ!プチ萌えだ~」(最近2chを見て覚えたようです)

わたし 『しっ! あんまり大きな声でしゃべるなよ』

Tクン 「んだども メイドの土産にメイドの顔さ見てみるべ」と二枚目のくせにオヤジギャグをかましてメイド服のお姉さんに近づいて行きます。

わたし 『うぉ~~~!やめれぇ~~』

私の忠告も聞かずTクンは彼女らの前に行き、こちらに振り返って大きな声で一言・・・

Tクン 「フグとアンコウ?ナエ~」 (ナエ~も覚えたてのTクン 渾身の一発)

その時たしかに彼女らの周りだけ時間が止まってしまいました。

まずいです。 (ほんま、魚介系はまずいわな)
そこかい!なんて言っている場合ではありません
私は時間が止まったのを元に戻す為に起死回生の一言を発しました

わたし 『スシネタかよ!』 (さまぁ~ず三村風で)

すべりました。
ちょっと無理がありました。
予想通り時間が戻りません (スシネタじゃ弱すぎるやん)
ヤケクソになった私は再度すべるのを覚悟で言い放ちました。

わたし 『鍋物じゃあぁ~~りませんか』 (完全にチャーリー浜になりきって)

いい線いってると思ったのですがチャーリーでは若い娘には伝わりません。
古すぎました。 (チャーリーの運転免許ってゴールドなん知ってか?)
案の定、時間が戻りません (当たり前やろ)
そんな、あせった私に神が降臨してきました。
最後のチャンスです (チャンスって あんた・・)
脱糞覚悟で最強の呪文を唱えてみる (呪文ってメラとか? それとも・・ホイミ)

わたし 『セイ!セイ!大海物語 フォー』 (最近あそこにバナナの彼です)

すると・・・・・
大海とHGのコラボは年内最強のようで緩やかに時間が流れ始めました。
(来年のHGはもうあかんやろなぁ)
彼女らは何もなかったかのように歩き始めたじゃありませんか(まだチャーリーやんけ)

ほっ!っとした私がTクンを見ると今度はTクンの時間が止まってました。

いい加減にしなさい! (ビートきよし 炸裂)

チャンチャン

« ピアザよ!今こそ奮い立て | トップページ | オールドボーイ 禁断の復讐 »

B級グルメ」カテゴリの記事

おすすめサイト」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

いや~、ゲイって本当にいいですね。

またラーメンかい。好きだなぁ。

昔、チビ六ラーメンをいっぺんに六つ茹でた口だな。多分。

何かものすごく脚色されてますねwww←覚えたて
「二枚目」は合ってますけどね!!!
明日のブログは一風堂の話題になるんだろうなぁ・・・
ワクテカでお待ちしております。


あ・・・サイレン借りっぱなしですねw

丸山

nmpatrd ftia kdnvjgbr rfomszw qxpm gozesxltf ckrazex

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/7403743

この記事へのトラックバック一覧です: 武骨を食べて秋葉で萌えた夜:

« ピアザよ!今こそ奮い立て | トップページ | オールドボーイ 禁断の復讐 »