Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« そして、一粒のひかり 今年度No1だ | トップページ | 武骨を食べて秋葉で萌えた夜 »

2005年11月29日 (火)

ピアザよ!今こそ奮い立て

プロフィール写真の変更に、ちょっぴり心中複雑な気分であります。
でも今年のアリーグ・サイヤング投手なので良しとしましょうか
(まさに、小岩のコロンやな)

さて、私の独りよがり(どこかのブログをパクリました スマソ)なんですが、マイク・ピアザという男=キャッチャーミットの似合う男と言う二次方程式があります。
(どこが二次方程式やねん)

多くの日本人と同様、私もピアザを知るキッカケとなったのは1995年、野茂選手がドジャースに入ってバッテリーを組んでからでした。
(ニヤケタ顔でブルトーザー?に乗ったりして、CMなんかにも出とったな)
その時のインパクトが強くて今でもそう思い込んでいるのかもしれません。
(ラソーダって丸っこいおっさんも印象的やったわ)

彼はそれよりも2年前の93年に3割1分8厘、35本塁打、112打点を稼ぎ新人王を獲得したり、95年にはリーグ2位となる3割4分6厘をマーク、98年には3チームを渡り歩きながら3割2分8厘、32本塁打、111打点を叩き出すなど、ドラフト下位指名ながら順風満帆な選手生活を送っていました。
2005年のシーズン迄で通算397本塁打は捕手としては歴代一位の記録であり、バッティングテクニックと長打力を兼ね備えた捕手であります。

しかしその反面、走塁、守備力などは2001年頃から最低評価(スカウティング・レポートより抜粋)、2003年には膝を痛めて散々な成績で終わり、2004年にはとうとうファーストにコンバートされ、ここ数年は得意のバッティングに於いても生彩を欠き、どこかの桑○選手や○藤選手並みにチームのお荷物となっています。

そんな彼の現状をこのカードが示しています。

piazza

←Hot Prospects Double Team 
ピアザのDual Patch Card 50枚
はい!彼の左手にチュウ~~モック!(武田鉄也風やな)


このカードで彼はなんとファーストミットを付けてます。

衛星放送などでは見たことがありますが、実際にカードになっている物を見るのはこれが初めてです。
よりによってこんなのカードを引くとは・・・・

You're  Shock! 俺の~♪ 

(クリキン、愛をとりもどせ!より)
いわゆる10連チャン以上した時の演出ですね

彼がハツラツとしていた90年代の勇姿を知っている私にとってはショックな一枚でした。
あとゲイ疑惑って?本当なの?教えて船橋の梨本さん

いっその事アリーグに移籍してDHで長く現役生活を送った方がいいと思っているのは私だけでしょうか?
それとも、もはや彼の存在はどこのチームに於いても、お荷物なのでしょうか?
実績のある選手だけに今後の彼の動向には非常に興味があります。

img193
←2005 Leaf Limited Threads Prime 6/6
Mike Piazzaのボタンカードです。

最近、ピアザのカードをよく引きます。
ずばり『びみょ~~! フォー』です。

« そして、一粒のひかり 今年度No1だ | トップページ | 武骨を食べて秋葉で萌えた夜 »

スポーツ」カテゴリの記事

トレーディングカード」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

MLB」カテゴリの記事

コメント

ゲイって本当にいいものですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/7378339

この記事へのトラックバック一覧です: ピアザよ!今こそ奮い立て:

» ちょっとサプライズな派遣先(メディア辞令) [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
APより。 GM会議にて、来年開催予定のワールドベースボールクラッシック について議題にあがる模様。 たぶんメッツを出て再就職にてこずるであろうマイク・ピアザをイ タリアチームで出場させることで、機構・選手会で調整していくと のこと。 ポストシーズンを....... [続きを読む]

« そして、一粒のひかり 今年度No1だ | トップページ | 武骨を食べて秋葉で萌えた夜 »