Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 戒め!(あの頃僕はバカだった) | トップページ | ノスタルジック In 兆さん »

2005年11月23日 (水)

お粥が美味い! けんけん編

昨晩、以前四つ木の店を紹介した際に満席で断念した店に行って来ました。
その名もけんけん

この季節はどうしても身も心も温かくなり、財布に優しいなどの理由によりラーメン(麺類)を食べる機会が増えてしまいます。

『今日こそ行くぞ!』と心に決めて散歩がてら徒歩にていざ出陣!
道中、中川、新中川と川を2つ越えるのですがさすがに橋を渡っているときは寒さが身にしみて『さぶ~~~ぃ』を連呼! (そんなら電車で行けばいいやろ)

30分ほど歩いたところで到着!
時間が早かったせいか、先客が2名しかおらず思わず『ラッキー』と思いつつ、立て付けの悪い扉をサクっと開け、カウンター席の端に着席。

『Cセット、お粥にわんたんをトッピングして』とオーダー、小気味いい声で『はいよ!』と返答があるところも毎度同じで心地よい。 (なんやそれ?)
Cセットとはけんけん香麺とお粥のセットで私はそのお粥に海老ワンタンをトッピングしたものが一番好きです。

待つ事数分、ついにやってきましたよぉ~ (行儀悪いわ)

ど~~~~~~~~~~~~ん

_024

こんな感じです。
これで¥1100也


ちなみにけんけん香麺とは醤油ラーメンに香油とニラキムチが乗ったラーメンです。
この店自慢の香油は鶏油(チーユ)とニンニク、ネギなどを炒めて作った油で、食欲をそそる香りがトレビア~~~ン。
ニラキムチはスープに辛味を加える効果があり、スープに深みを与えています。

ベースとなるスープは豚骨、鶏がら、魚介系のスープなのですがどれも控えめで、これと言う特徴はありませんがやや甘めでコクのあるサッパリ系のスープに仕上がっています。

チャーシューも時間をかけて丹念に作っているのがわかる出来で柔らかく美味しいです。

このラーメンよりさらにお薦めなのがお粥なんですよ。
いわゆる中華粥なのですが魚介(とくに干ホタテ、干エビ)の味が全体に浸透しており、あっさり美味なんですよ。
横浜の中華街に謝甜記(シャテンキ)と言うお粥専門店があり、ここもかなり美味しいのですが謝甜記(シャテンキ)などよりもここのお粥の方が美味しいと思います。
漬物(シバ漬け)は余計な感じがしますけど・・・・

ラーメンもお粥も基本的にあっさりしていて胃に優しい味になっています。
セットで両方食べると小食の方はきついかもしれませんが、コッテリ系が好きな方には物足りなく感じるかもしれません。
(あんた コッテリも好きとちゃうんか? それでも満足してるやろ)

_003

営業:18:00~24:00(売切れ次第終了)
定休:水曜日(この間行ったときは日曜日になってました)
住所:〒124-0012 立石1-14-4
電話:03-3693-8808   
座席:テーブル8席/カウンター7席
交通手段:京成押上線「京成立石」駅より徒歩1分

« 戒め!(あの頃僕はバカだった) | トップページ | ノスタルジック In 兆さん »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

バスケのリベンジはまだですか?
首を長くして待ってるのですが・・・。
まさかあれで終わりじゃないですよねぇ。
ジョーダンは?レブロンは?
おじちゃん、おいらにサイン見せてくれるって約束したじゃない。
おじちゃんの嘘つき~。
お粥すすってる場合じゃないぞ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/7291450

この記事へのトラックバック一覧です: お粥が美味い! けんけん編:

« 戒め!(あの頃僕はバカだった) | トップページ | ノスタルジック In 兆さん »