Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« バスケはわからん? | トップページ | RC(ルーキーカード)の楽しみ方 »

2005年11月14日 (月)

思い出!

数年前の話ですが、ここで、忘れられない方を紹介したいと思います。
友人3人で北海道へ、目的は共通の友人の結婚式
大通り公園近くのホテルにて2泊3日、男だけの小旅行

昼過ぎホテルに到着
友人Aが『いきなりだけど腹が減ったべ!』 彼の出身は○○

友人Bが『じゃ北海道だし、ここは味噌ラーメンでも食べに行きますか?』

わたし 『わかった! 行きたかった店があるからそこに行くか?』

などと会話も弾み、いざタクシーに乗り込んだんです。

これが今後起こる恐怖の始まりだとはその時は誰もわかりませんでした。
私の記憶では目的の店はここからタクシーで初乗り程度

わたし 『○○○××店に行ってください!』

運チャン 『はい! でもあの店は最近味が落ちたって噂ですよ』
     『最近、私も食べに行ったんですがもう昔の面影はなく散々でしたよ』
     『もう絶対に行きませんよ!』
     『自称ラーメン通の私、鈴木が言うんですからマチガイナイです。』

と自信満々

そこで私は

わたし 『それじゃ鈴木さんのお薦めの店に連れて行ってよ!』

鈴木サン 『それじゃちょっと距離があるんだけど○○○△△店なら昔の味をキープしているし美味しいよ』

わたし 『おなじ店の支店かい(つぶやく程度で・・)』

と思いつつも半ば強引にその店に  長い・・まだかな? まだなの?zzz

やっとついたぁ~~
で、料金は・・・・約¥3000 えっ!
まぁいいか 高いラーメン代になったけど美味しい物を食べれそうだし・・・・

○○○△△店に入ると客入りは半分程度、まぁこんなもんかと強引に自分を納得させ、
この店お薦めの味噌ラーメンをオーダー
程なくしてラーメンが美味しそうに湯気を湛えてやってきました。

そこで友人Aが一口食べて (ここで不味いラーメンでした、ジャンジャン じゃ終わりませんよ)




友人A 『うまぁ~~~~い うまうまだんべな』

と独特の方言を炸裂させれば もう1人の友人Bも

友人B 『本当に美味しいですね』

まぁ美味しい事は美味しいのですが何か違和感を感じつつも・・

わたし  『うん! 美味いね』

などと和やかなムードを演出!

その後、市内に戻り時計台や大通り公園などを見て周り、辺りは夕暮れ!

そこで

友人B 『今晩、メシどうしましょうか?』

わたし 『北海道に来たんだからカニかスシかジンギスカンでいいんじゃない?』

友人A 『う~~ん それにしてもさっきのラーメンうまかったんべ! あっ!そうだ 今晩もさっきのラーメンを食べに行くべ』

わたし 友人B 『えっ! ウソ ジョーダンだろ お前』

2人ともビックリして声を上げましたが、友人Aには馬の耳に念仏

友人A 『明日の昼は披露宴で食事だべ、カニやスシは明日の夜に行くべ』

と、ガンとして譲る気が一切無い様子

仕方ないのでラーメン、しかも同じ店の同じメニューの連食と相成りました。
(まるでアフォやな)

しかし、ここで問題発生! (どうしたんや)

先程の店に行くとなると片道タクシー代が¥3000也
1人頭で割っても往復でタクシー代だけで¥2000
と言う事はラーメンに約¥3000! (そりゃ 高いわ)

これは却下で 3人とも納得!
なら近くのスズキさん曰く不味いと言われていた○○○××店に行く!で一同賛成

時間があったので徒歩で目的地まで移動!
やっぱり近い 徒歩でも十分 
でも期待はあまりできないんだよなぁ~などと考えているあいだに到着

店前には行列こそできてないがほぼ満席状態! (やっぱ 立地かな?)
どうにかカウンター席を確保し着席
昼同様、味噌ラーメンをオーダー
待つこと数分 きましたよ お昼に食べた奴と同じツラガマエでこちらを威嚇するように・・
ヤツを3人で一斉に頬張ると・・・・あらビックリ

友人A 『やっぱ うまいべ これはええな でもおかしいべ? 』

負けじと

友人B 『う~~~~ん 胃に滲みるぅん~』

と何故かオネエ言葉 (コラコラ こんなところ色変えるな)
負けじと私も

わたし 『うぉ~~~ 美味い!』

昼に食べたヤツよりも全然美味しいんですよ (そりゃ よかったやんけ)

でも何故? 何故なんだ?
なんでこんなに美味しいんだ?
今日2杯目だし・・・美味しいとおもうはずは・・・ナイ
スズキさん曰く・・・マズイはずじゃ?
スズキさんってラーメン通ですよね? 
スズキさんって?
スズキさん どうしてですか?

えっ! 

頭が混乱している中、ふと、向かいのカウンターを見てみると・・・・・スズキさんが満面の笑みを浮かべてドンブリと格闘していました。
それを見て私の全ての謎は解決しました

※これはフィクションでぇ~す。

« バスケはわからん? | トップページ | RC(ルーキーカード)の楽しみ方 »

B級グルメ」カテゴリの記事

おすすめサイト」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

俺が白タクなの知らないで乗ったのか?
札幌で”鈴木”といえば、ラーメン通よりも白タクのほうが有名だぞ。今度来たら、うまい塩ラーメン紹介して旭川まで連れて行ってやるぞ。おっ、また馬鹿な客が来た。それじゃあな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/7115080

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出!:

« バスケはわからん? | トップページ | RC(ルーキーカード)の楽しみ方 »