Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 親分! 大事件勃発です | トップページ | 最後にお楽しみ企画があります »

2005年11月18日 (金)

蘭州餃子がない生活なんてイヤ!

いやぁ~昨日は取り乱してしまいまして申し訳ございませんでした。
『えっ! そんなの知らないよ』って言う貴兄は昨日の記事をご覧下さい。

さて本日は昨日記載する予定でした『ガンガレ!餃子屋さん』に関してコメントしたいと思ってます。

このお店は区内いや都内でも5指に入るであろう、とにかく餃子の美味しいお店です。
水餃子が一番のおすすめで皮がモチモチ、中身はあっさり胃にも心にも優しい味です。
焼き餃子、焼ニラ餃子は皮が薄くパリッとしていて、中身がジュワっとジューシーで結構なお手前なんですよ。
価格も水餃子10個¥300、焼き餃子は5個¥350と下町価格
月に数回はテイクアウトしてその味を堪能しているプチ常連なのですが、最近困ったことになっているんです。
なぜテイクアウト?店内で食べないのか?って、それは餃子の他にメニューに麺類があるのですがあまり好みでなく、お酒の飲めない私が餃子だけをしかも馬並みの量注文して水を飲んでいたらおかしいでしょう。
だからです。


困ったこととは・・・、ことの始まりはまだ暑かったある夏の日に、久しぶりにこの店に行ったとき見た1枚の張り紙でした。
それがこれです。

_010




最近撮影した画像なので変な落書きがありますが眼底出血の為、9月15日まで休業しますとあります。
眼底出血というとDM(糖尿病)やHT(高血圧)、腎臓の機能低下、外傷による網膜出血などが考えられます。
DMやHTなどの生活習慣病由来の出血だと長引くだろうなと脳裏によぎりつつ、この時は9月半ばに来ればまたあの美味しい餃子にありつけるだろうと思っていました。

そして季節は過ぎ9月某日、再び店を訪れてみると・・・・・

_008


が~~~~~~ん!

休業の延期ですか・・
10月中旬と言うとかれこれ2ヶ月近くあの味を堪能していない事になります。
それよりなによりもおじさんの病状が心配になってきました。
生活習慣病由来の出血だと長期化するんです。
しかもDMが原因だとすると最悪失明する可能性もあります。
まぁ外野の私が何を言っても始まりませんが、『お大事に』と思いつつお店を後にしました。

その後、今まさに食欲の秋!の10月下旬
再々度、期待と不安を抱きつつお店に向かってみると・・・・

_009





うぉ~~~~! 
(意味不明やな)

心無い落書きに怒りを覚えつつ、よぉ~~~~く張り紙を見ると、を書き直しているじゃん! (そこはあえて触れん方がええな)
それでは・・ ここだ!11月の文字にはくっきりと赤枠が・・・・(あんたやっぱアフォやわ)
違う違う!
そうじゃなくて11月の末までダメなんだ・・・・・(そうや そこがポイントや)

ダメもとで3日前にお店を訪れると・・・・

_011_007  ←張り紙のレイアウトが何故か悲しげ・・・ショボン



11月の下旬には営業を再開して元気になったおじさんの顔を見られることを期待して本日はお開きです。 (ほんま おっちゃん 心配やなぁ)

・店名 : 蘭州(らんしゅう)
・住所 : 東京都葛飾区立石4-25-1
・TEL : 03-3694-0306
・営業時間 : 18:00~翌3:00
・定休日 : 月曜休
・最寄り駅 : 立石

BTH13479_0BBTH13479_1B  ←これが実物です。
※こちらの画像は他人のホームページから拝借しました
      スマソ
 

« 親分! 大事件勃発です | トップページ | 最後にお楽しみ企画があります »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/7191067

この記事へのトラックバック一覧です: 蘭州餃子がない生活なんてイヤ!:

« 親分! 大事件勃発です | トップページ | 最後にお楽しみ企画があります »