Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« マック君、痩せちゃったね | トップページ | そして、一粒のひかり 今年度No1だ »

2005年11月27日 (日)

蔵前家 なぜ蔵前まで

白タクの鈴木さん再登場ありがとうございます。
きっと今のMacがセントルイスでタクシーの運転手をやっていても誰も気がつかないだろうなぁ (絶対そんな事あらへんわ)
鈴木さんも激痩せしてるみたいですから一度病院に行って精密検査をしてみてはいかかですか?
いいラーメン屋を紹介して頂いたお礼に何ならいい病院を紹介しますよ。
(なんか怖いやんけ)

さてここで本題

昨日(土曜日)なんですが久しぶりにパンチの効いたラーメンを食べたくなって、蔵前まで向かう事にした私はどの経路を使って行くか迷っていました。
第一候補は徒歩で京成小岩、そこから蔵前まで京成、都営浅草線を使い蔵前まで
第二候補はJR小岩から浅草橋まで行き、そこから徒歩で蔵前まで
第三候補はJR小岩から両国まで行き、大江戸線に乗り換え蔵前まで
帰りは散歩がてら小岩まで浅草経由で徒歩の予定です。
ここで迷っていたいた私に一筋の光明が・・・・

そうだ! あれがあるじゃん

そうです。
最近購入したあいつ・・・

じゃ~~~~ん! 
スイカ です。

スイカを使う条件を満たしているのが第二と第三候補のみで、食べる前に軽く運動しておこうと考えた私は第二候補の経路をチョイスしました。

久しぶりの家系ラーメンに心を弾ませつつ浅草橋から蔵前までの約20分間を軽快に歩いて到着!

まず店頭で記念撮影!

content1

場所: 台東区 寿 3-8-2
営業時間: 11:00~24:00
電話番号: 03-5828-3751
定休日: 月曜日

この店は家系の中で一番美味しいと思っているラーメン屋さんです。
私が普段行動している範囲内の話ですが・・・

この周りにはキッチン南海、とんかつすぎ田と私のお気に入りの店がひしめき合っており、まさに私にとってゴールデンエリアなんです。

大盛りラーメン、麺硬め、味濃い目が私のスタンダードで、それに六角家系のお店の名物であるキャベチャ(キャベツにチャーシューが少々、それに醤油味のタレがかかっている)をオーダーしました。

そして 久しぶりのご対面です。

content2 麺は家系独特の太麺でシコシコもっちり!
スープは豚さんのコラーゲン満載でねっとり濃厚醤油味、やや豚臭ささが残るの欠点ですが・・・
具のチャーシューやほうれん草は、はっきり言って頂けません ショボン

何故ここが他の家系よりもお気に入りかと言うとスープの量が多くていつでも熱々、濃厚度もベストマッチングだからです。

夏季限定でつけ麺もありますがこちらもオリジナリティーに溢れていてお薦めです。
たまに無性に食べたくなるラーメンです。

« マック君、痩せちゃったね | トップページ | そして、一粒のひかり 今年度No1だ »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

おぉ、SUIKAを活用されてますな。これで切符を買う手間が省け、今後はSUIKAがないと不便になりますよ。しっかりチャージをすることをお忘れなく。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/7352421

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵前家 なぜ蔵前まで:

» 蔵前家 [Star Prince JUGEM]
昨日蔵前てらさわで新蕎麦を食べようとして向かうが、売り切れ仕舞いで 近くの蔵前家でラーメンを 横浜六角家姉妹店ということです 店内禁煙 スープは上々 太麺は好みがわかれるところかもしれません 息子はけっこうこってりという感想 麺の固さ脂の量(こってりふつうあっさり)等えらべます 私どもは今回はすべてふつうを頼みました 朝NTVの沿線ぶらり途中下車の旅は京浜急行品川で八丁味噌をいれたビーフシチューをやっていた。阿藤快がうまそうに食べていました。その影響もあり夜は自宅でホイコーローでした。ほかにも... [続きを読む]

« マック君、痩せちゃったね | トップページ | そして、一粒のひかり 今年度No1だ »