Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月30日 (水)

武骨を食べて秋葉で萌えた夜

晴男さん、コメントありがとうございます。
でもブラザーよ、シベリア超特急はもう飽き飽きだよ!
次回作はアメリカン・ポリスものでも撮ってみてよ
あんた得意でしょうが

さてと、ここからが本題
昨日、御徒町に行ってきました。
その目的とは・・・・

『武骨!』 

行列覚悟で職場の後輩と2人で行き店内を覗くと・・・えっ!空いてるじゃん
満席ですぐに座る事は出来ませんでしたが、行列はありませんでした。
今回で3回目の訪店なんですがこんなに空いているのは初めてでした。
いやぁ~~~な予感がします。


私は過去に黒武骨(こってり)と白武骨(ノーマル)を食べているので今回は赤武骨(ピリ辛)
コッテリ好きの後輩はこの店で食べるのが初めてだったので黒武骨(こってり)をオーダー
赤、白、黒ともベースのスープは同じ物ですが加える油によって分けているようです。

こんな感じでぇ~~~す

_036 ←これは後輩がオーダーした黒武骨です。
 これにはイカ墨油とマー油(ニンニク油)が入っておりパンチが効いた仕上げになっています。


_038 ←こちらは私がオーダーした赤武骨(チャーシュー)です。
 これには辛味油が入っており、一見辛そうですがスープを混ざるとそれほど辛さは前面に来ませんでした。


前回、前々回食べた時も『うぉ~~普通じゃん』って感想でしたが今回もそんな感想でした。
麺はコッテリ系のラーメンにはベストマッチングの太麺なのですが味が弱く、旨味が伝わって来ません。
スープは見た目ほどコッテリ感はなく、思いのほかコクがないんですよ
後輩も『麺にスープが絡まないし、そのせいか物足りなく感じますね』と辛口の評価でした。

ただ自慢のチャーシューはじっくり煮込んでしっかり味を含ましており、トロトロで美味。
豚の角煮風なのですが、かなりハイレベルだと思います。

他の具は可もなく不可もなくで印象がありません

以前ほど行列が出来ていないのも納得だよなと言わせる感じでした。

_040 名前:麺屋武蔵武骨
住所:東京都台東区上野6-7-3 矢島ビル1F
電話:03-3438-6528
営業時間:11:30~21:00(スープがなくなり次第終了)無休

まだ続きがあります。
食後に私の提案で秋葉原まで歩く事にしたのですがここで後輩のTクンが都会の喧騒に舞い上がってしまいとんでもない事件を起こすのです。

彼は千葉県在住の2○歳
お国訛りが哀愁を誘う二枚目で
都心に出る事は皆無
今回が秋葉デビューで
趣味は車とパチスロ
3度の飯よりビスコが好きで、嫌いな物は赤ウインナー
最近パソコンを購入して覚えたのが『萌え~』

その彼と秋葉原に向かって歩いていると前にメイド服を着た2人連れがトボトボ歩いていました。

わたし 『ほら、前を見ろよ メイドが歩いているぜ』

Tクン 「ほぇ~~~本当だっぺ!プチ萌えだ~」(最近2chを見て覚えたようです)

わたし 『しっ! あんまり大きな声でしゃべるなよ』

Tクン 「んだども メイドの土産にメイドの顔さ見てみるべ」と二枚目のくせにオヤジギャグをかましてメイド服のお姉さんに近づいて行きます。

わたし 『うぉ~~~!やめれぇ~~』

私の忠告も聞かずTクンは彼女らの前に行き、こちらに振り返って大きな声で一言・・・

Tクン 「フグとアンコウ?ナエ~」 (ナエ~も覚えたてのTクン 渾身の一発)

その時たしかに彼女らの周りだけ時間が止まってしまいました。

まずいです。 (ほんま、魚介系はまずいわな)
そこかい!なんて言っている場合ではありません
私は時間が止まったのを元に戻す為に起死回生の一言を発しました

わたし 『スシネタかよ!』 (さまぁ~ず三村風で)

すべりました。
ちょっと無理がありました。
予想通り時間が戻りません (スシネタじゃ弱すぎるやん)
ヤケクソになった私は再度すべるのを覚悟で言い放ちました。

わたし 『鍋物じゃあぁ~~りませんか』 (完全にチャーリー浜になりきって)

いい線いってると思ったのですがチャーリーでは若い娘には伝わりません。
古すぎました。 (チャーリーの運転免許ってゴールドなん知ってか?)
案の定、時間が戻りません (当たり前やろ)
そんな、あせった私に神が降臨してきました。
最後のチャンスです (チャンスって あんた・・)
脱糞覚悟で最強の呪文を唱えてみる (呪文ってメラとか? それとも・・ホイミ)

わたし 『セイ!セイ!大海物語 フォー』 (最近あそこにバナナの彼です)

すると・・・・・
大海とHGのコラボは年内最強のようで緩やかに時間が流れ始めました。
(来年のHGはもうあかんやろなぁ)
彼女らは何もなかったかのように歩き始めたじゃありませんか(まだチャーリーやんけ)

ほっ!っとした私がTクンを見ると今度はTクンの時間が止まってました。

いい加減にしなさい! (ビートきよし 炸裂)

チャンチャン

2005年11月29日 (火)

ピアザよ!今こそ奮い立て

プロフィール写真の変更に、ちょっぴり心中複雑な気分であります。
でも今年のアリーグ・サイヤング投手なので良しとしましょうか
(まさに、小岩のコロンやな)

さて、私の独りよがり(どこかのブログをパクリました スマソ)なんですが、マイク・ピアザという男=キャッチャーミットの似合う男と言う二次方程式があります。
(どこが二次方程式やねん)

多くの日本人と同様、私もピアザを知るキッカケとなったのは1995年、野茂選手がドジャースに入ってバッテリーを組んでからでした。
(ニヤケタ顔でブルトーザー?に乗ったりして、CMなんかにも出とったな)
その時のインパクトが強くて今でもそう思い込んでいるのかもしれません。
(ラソーダって丸っこいおっさんも印象的やったわ)

彼はそれよりも2年前の93年に3割1分8厘、35本塁打、112打点を稼ぎ新人王を獲得したり、95年にはリーグ2位となる3割4分6厘をマーク、98年には3チームを渡り歩きながら3割2分8厘、32本塁打、111打点を叩き出すなど、ドラフト下位指名ながら順風満帆な選手生活を送っていました。
2005年のシーズン迄で通算397本塁打は捕手としては歴代一位の記録であり、バッティングテクニックと長打力を兼ね備えた捕手であります。

しかしその反面、走塁、守備力などは2001年頃から最低評価(スカウティング・レポートより抜粋)、2003年には膝を痛めて散々な成績で終わり、2004年にはとうとうファーストにコンバートされ、ここ数年は得意のバッティングに於いても生彩を欠き、どこかの桑○選手や○藤選手並みにチームのお荷物となっています。

そんな彼の現状をこのカードが示しています。

piazza

←Hot Prospects Double Team 
ピアザのDual Patch Card 50枚
はい!彼の左手にチュウ~~モック!(武田鉄也風やな)


このカードで彼はなんとファーストミットを付けてます。

衛星放送などでは見たことがありますが、実際にカードになっている物を見るのはこれが初めてです。
よりによってこんなのカードを引くとは・・・・

You're  Shock! 俺の~♪ 

(クリキン、愛をとりもどせ!より)
いわゆる10連チャン以上した時の演出ですね

彼がハツラツとしていた90年代の勇姿を知っている私にとってはショックな一枚でした。
あとゲイ疑惑って?本当なの?教えて船橋の梨本さん

いっその事アリーグに移籍してDHで長く現役生活を送った方がいいと思っているのは私だけでしょうか?
それとも、もはや彼の存在はどこのチームに於いても、お荷物なのでしょうか?
実績のある選手だけに今後の彼の動向には非常に興味があります。

img193
←2005 Leaf Limited Threads Prime 6/6
Mike Piazzaのボタンカードです。

最近、ピアザのカードをよく引きます。
ずばり『びみょ~~! フォー』です。

2005年11月28日 (月)

そして、一粒のひかり 今年度No1だ

『すぃ~~~カード』でスイカだとayasa○さんに聞いてたのですが・・・・ホントなの?
念のためJR東日本のホームページで検索するとそこには・・・
SUIKAとは「Super Urban Intelligent CArd」の頭文字をとって名づけられました。
さらに、“スイスイ行けるICカード”の意味もですとありました。
おかしいと思いました『すぃ~~』じゃ、植木等か無賃乗車する様(さま)だよ!

大きく深呼吸して・・・

ちっきしょ~~~~~~う!

(小梅太夫のパクリです。わからない方はエンタの神様を見てね)

さて、すっきりしたところで本題に入ります。
これから紹介する映画は先月Y氏からご推薦いただいた映画で今年見た映画の中で一番衝撃的で、尚且つ万人にお薦めできる作品です。

タイトルにもあるように『そして、一粒のひかり』と言う映画です。

この作品はコロンビアを舞台としている映画で、ミュール(麻薬の運び屋)をする17歳の少女の物語です。

綿密な取材を経て事実に基づいた作りになっており、南米社会の問題などがフューチャーされています。
なぜ彼女らはこんな仕事をしなければならないのか
また彼女ともう一つの命の未来は・・・・

なにしろストーリー展開に無駄がなく、終わりまでどっぷり浸れること間違いないです。
例えると無駄な贅肉を絞りきったボクサーのファイトを見ているような作品になってます。
きっぱり言い切れますが、主人公の少女(カタリーナ・S・モレノ)は日本の女優では絶対に演じられないような演技をしています。

詳しい内容はここでは控えますので是非ご覧下さい。

  ホームページはここです↓

        http://www.soshite-1tsubu.jp/

いや~日本人って幸せなんだなとつくづく思い、怠惰な生活をしている自分に嫌悪感を覚えました。

2005年11月27日 (日)

蔵前家 なぜ蔵前まで

白タクの鈴木さん再登場ありがとうございます。
きっと今のMacがセントルイスでタクシーの運転手をやっていても誰も気がつかないだろうなぁ (絶対そんな事あらへんわ)
鈴木さんも激痩せしてるみたいですから一度病院に行って精密検査をしてみてはいかかですか?
いいラーメン屋を紹介して頂いたお礼に何ならいい病院を紹介しますよ。
(なんか怖いやんけ)

さてここで本題

昨日(土曜日)なんですが久しぶりにパンチの効いたラーメンを食べたくなって、蔵前まで向かう事にした私はどの経路を使って行くか迷っていました。
第一候補は徒歩で京成小岩、そこから蔵前まで京成、都営浅草線を使い蔵前まで
第二候補はJR小岩から浅草橋まで行き、そこから徒歩で蔵前まで
第三候補はJR小岩から両国まで行き、大江戸線に乗り換え蔵前まで
帰りは散歩がてら小岩まで浅草経由で徒歩の予定です。
ここで迷っていたいた私に一筋の光明が・・・・

そうだ! あれがあるじゃん

そうです。
最近購入したあいつ・・・

じゃ~~~~ん! 
スイカ です。

スイカを使う条件を満たしているのが第二と第三候補のみで、食べる前に軽く運動しておこうと考えた私は第二候補の経路をチョイスしました。

久しぶりの家系ラーメンに心を弾ませつつ浅草橋から蔵前までの約20分間を軽快に歩いて到着!

まず店頭で記念撮影!

content1

場所: 台東区 寿 3-8-2
営業時間: 11:00~24:00
電話番号: 03-5828-3751
定休日: 月曜日

この店は家系の中で一番美味しいと思っているラーメン屋さんです。
私が普段行動している範囲内の話ですが・・・

この周りにはキッチン南海、とんかつすぎ田と私のお気に入りの店がひしめき合っており、まさに私にとってゴールデンエリアなんです。

大盛りラーメン、麺硬め、味濃い目が私のスタンダードで、それに六角家系のお店の名物であるキャベチャ(キャベツにチャーシューが少々、それに醤油味のタレがかかっている)をオーダーしました。

そして 久しぶりのご対面です。

content2 麺は家系独特の太麺でシコシコもっちり!
スープは豚さんのコラーゲン満載でねっとり濃厚醤油味、やや豚臭ささが残るの欠点ですが・・・
具のチャーシューやほうれん草は、はっきり言って頂けません ショボン

何故ここが他の家系よりもお気に入りかと言うとスープの量が多くていつでも熱々、濃厚度もベストマッチングだからです。

夏季限定でつけ麺もありますがこちらもオリジナリティーに溢れていてお薦めです。
たまに無性に食べたくなるラーメンです。

2005年11月26日 (土)

マック君、痩せちゃったね

年齢を重ねると涙腺が緩くなるって本当なんですね
館内にいた中高年の方は殆どの方が泣いてましたし・・
でまじ男さんも観にいったらきっと泣くと思いますよ
だってそんなに若くないですから・・・w

さてここで本題、J.D・Drewをコレクションし始めてからカーディナルスFanになった私の前に立ちはだかる1人の男がいました。
当時彼はホームランアーティストとしてMLBに君臨しており、マリスの持つ年間ホームラン記録を塗り替える活躍をしていました。

そうです 
彼の名はMark McGwire
カードのプライスに於いても絶対君主でRipkenと双璧を成し高額でした。
その反面、日本における人気は皆無でした。
彼のインサートカードは買い手のつかない不良在庫のようにトレード市場に溢れていました。 (彼に卑猥なあだ名をつけて楽しんでおったな)

そんなカード達を引き受けるほど私には財力やトレードするカードはありませんでした。

そんな理由で彼のカードをコレクションするのは消極的で躊躇していました。

しかしある時友人のK氏が当時では珍しかったMcGwireのメモラ(ボール)カードを自引きしました。
快く、その友人はそのカードをトレードしてくれました。

それがこのカードです。

img191  ←2000 Upper Deck Game Ball Mark McGwire
  このカードは彼のカードでは2枚目のメモラだったと記憶しています。



このカードを手にした瞬間決心しました。
メモラ限定ですが彼のカードのコレクションを始めようと・・・ (よう決心したな)

そこにタイミングよくヤフオクでこんなカードが出品されていました。
これは神のお告げだと勝手に確信して果敢に入札しました。
(たしか入札していたのは、あんただけやったやんけ)

それがこれです。

img189
 ←1999 Black Diamond A Piece of History Mark McGwire
   当時インサートされる事がなかった彼のメモラ第一号のカードです。
   





このカードは上記に書いたヤフオクで出品されていたのを落札した物です。
結構な金額で落札したのですが今では自分のコレクションの中で大暴落No1カードです。
($1000→$200とまさに長崎屋の株価並みの暴落やったな)

しかしデザインは気に入っていますし、彼のカードをコレクションするには必須のカードのように思ってます。 (負け惜しみちゃうんかい)

そんな彼も今は現役を引退しています。 (今は何やっとるんやろな)

しかし彼の物語はここで終わりではありませんでした。(ごっつ気になるやんけ)

数年前から、彼が現役時代から指摘されていたある事についてMLB機構で大問題になっています。

そうです
ステロイド使用による筋肉増強です
この薬を使用すると短期間にスピード及びパワーがアップします。
しかし副作用が多く、肉体的にも精神的にもボロボロになってしまいます。 (コワー)
アスリート達はそのリスクを知っているにもかかわらずこの悪魔に手を染めていきます。

その為オリンピックでも規制しているように今後はMLBでも厳しい規制が必要だと思いますし、そう言う方向に向かっていると思います。




数年前のオールスターで500HR以上打った選手が紹介されていました。
メイズ、アーロンなどの名選手が紹介されています。
そこに彼もいました。
しかし彼には現役時代の面影すらなくなっていました。
まるで彼はしぼんだ風船のように小さくなっており、家の近所で徘徊しているじいさんの様でした。 (徘徊ってゾンビかい)

それを見て何故か悲しい気持ちになり『なんでだ!ウキ~~』と奇声をあげていました。
(ウキ~って、お前はエテ公かよ)

その時、私は本当に彼のファンだった事に気がつきました。

img190
 ←2001 Topps King of Kings Rellics 
   (Ryan、McGwire、Gibson)
私の持っているMcGwireのカードの中で一番ゴキゲンなカードです。

McGwireのAutoは1枚も所有していないので1枚はGetするのが今後の目標です。

2005年11月25日 (金)

ある物語

あるところに女の子がいました。
彼女には故郷に両親がいますが現在は離れて暮らしております。
彼女は決して故郷に帰ろうとしません。
それは彼女が両親から愛されていないと思っているからです。
何故、愛されていないと思ったか、それは彼女が両親宛に手紙を書いても一度も返信の手紙が来る事がなかったからです。

あるところに男の子がいました。
彼には物心が付いた時から父親がいなく、おまけに母親にも捨てられました。
その為、彼は笑う事を知りません。
今現在は、アカの他人と暮らしています。

あるところに女がいました。
彼女は飲み屋の女将です。
彼女の父親はずっと病気で入院しています。
その父親の治療費の為に借金をして彼女は売られてしまいました。

あるところに男がいました。
彼は青年実業家で小説家です。
しかし、彼の事業は右肩下がりで先行き真っ暗です。
小説の方も全然ダメで売れる兆しすら見えません。

しかし彼ら彼女らは決して不幸ではありませんでした。
何故なら彼ら彼女らにはそれぞれ人との絆で結ばれて、明日への希望があったからです。

この4人の人々の周りにはある家族がいました。
家族構成は父親、母親、息子の3人でありました。
この家族は裕福ではありませんが平凡な幸せを築いていました。
そしてこの家族も明日への希望を抱いて今日を精一杯生きていました。

そんな時代の物語です。

img188
本日、Always三丁目の夕日を観てきました。
昭和33年の東京が舞台になっているので私の生きた時代とは弱冠ずれているのですが、懐かしく思うシーンが満載でした。
ゴム動力のプロペラ飛行機で遊び、駄菓子屋で社交力を学びました。
湯たんぽ、白黒テレビ、真空管ラジオなどは実際に我が家でも愛用していました。

ハートウォーミング・ストーリーの王道をいく展開で3回は泣いてしまいました。

まんまと監督や製作者にしてやられました。

心にズンとくる映画でした。

2005年11月24日 (木)

ノスタルジック In 兆さん

img187
このカードは数年前に両国のR&Bさんの抽選会かジャンケン大会でGetした村田(兆)選手の直筆サインカードです。

このカードを見ると当たった時の興奮が蘇ってきます。
今回、何故このカードを紹介したかと言うと・・・・・



そうです!
今年、千葉ロッテが31年ぶりに日本一になりました。

31年前と言うと小生はまだ小学生でありました。
(あんたその頃もう生きてたんや)
その頃、友人のオヤジさんで熱狂的なロッテファンがいまして、よく一緒に後楽園球場に日ハムVSロッテ戦を観戦しに行ってました。
オーのマークに星がアクセントのロッテオリオンズのキャップも持っていました。
(その帽子って、ほとんど流通してなかったやろ 見たことないわ)

後楽園球場で得津選手の打ったエンタイトル・ツーベースのボールを取ったこともあります。
エンツーのボールは返さないといけないのですが係員のおっちゃんがそのボールをくれたのもいい思い出です。
そんな思い出のボールは現在行方不明なのはご愛嬌!(なわけないやろ)

ホームランボールが顔面直撃した酔っ払いのおっさんがピンキー&キラーズの歌を口ずさみながら血まみれになっていく姿を見た事もありました。 (ふるっ)
私も横で♪わっすれられないのぉ~あのひとが好きよ~と口ずさみ、なんでやねんとノリツッコミをしたのを思い出しました。 (あんたガキの頃からアフォやったんやな)

この頃のロッテ投手陣は
村田(兆)、木樽、成田、金田、八木沢、水谷、三井、成重などが活躍してました。

一方、野手陣は
弘田、山崎、有藤、アルトマン、ラフィーバー、得津、土肥、榊、飯塚、岩崎、池辺などが活躍していました。

その中で衝撃を受けたのがこの村田投手でした。
よく物真似していた、あの変ちくりんな投球ホーム (マサカリ投法やな)
ストレートは他の投手とは桁違いのスピード、それとホームベース近くでワンバウンドするフォークボール、それを日ハムの打者たちがブリブリ空振りしているんですよ。
子供ごころに、なんであんなワンバウンドを振るんだ?
なんて疑問に思ったものです。
個人的に阪急ブレーブスの山口(高)、阪神タイガースの江夏(豊)、村田(兆)が速球3羽ガラスで憧れてましたね。

今年ロッテが優勝して改めて31年という時間の長さを実感しました。

現在上映中の映画オールウェーズではありませんが
ロッテの優勝と言う事件?とこのカードの存在がシンクロして31年前を思い出して懐かしく思っている自分がいます。

そんな訳でこのカードには人一倍愛着があるのです。

2005年11月23日 (水)

お粥が美味い! けんけん編

昨晩、以前四つ木の店を紹介した際に満席で断念した店に行って来ました。
その名もけんけん

この季節はどうしても身も心も温かくなり、財布に優しいなどの理由によりラーメン(麺類)を食べる機会が増えてしまいます。

『今日こそ行くぞ!』と心に決めて散歩がてら徒歩にていざ出陣!
道中、中川、新中川と川を2つ越えるのですがさすがに橋を渡っているときは寒さが身にしみて『さぶ~~~ぃ』を連呼! (そんなら電車で行けばいいやろ)

30分ほど歩いたところで到着!
時間が早かったせいか、先客が2名しかおらず思わず『ラッキー』と思いつつ、立て付けの悪い扉をサクっと開け、カウンター席の端に着席。

『Cセット、お粥にわんたんをトッピングして』とオーダー、小気味いい声で『はいよ!』と返答があるところも毎度同じで心地よい。 (なんやそれ?)
Cセットとはけんけん香麺とお粥のセットで私はそのお粥に海老ワンタンをトッピングしたものが一番好きです。

待つ事数分、ついにやってきましたよぉ~ (行儀悪いわ)

ど~~~~~~~~~~~~ん

_024

こんな感じです。
これで¥1100也


ちなみにけんけん香麺とは醤油ラーメンに香油とニラキムチが乗ったラーメンです。
この店自慢の香油は鶏油(チーユ)とニンニク、ネギなどを炒めて作った油で、食欲をそそる香りがトレビア~~~ン。
ニラキムチはスープに辛味を加える効果があり、スープに深みを与えています。

ベースとなるスープは豚骨、鶏がら、魚介系のスープなのですがどれも控えめで、これと言う特徴はありませんがやや甘めでコクのあるサッパリ系のスープに仕上がっています。

チャーシューも時間をかけて丹念に作っているのがわかる出来で柔らかく美味しいです。

このラーメンよりさらにお薦めなのがお粥なんですよ。
いわゆる中華粥なのですが魚介(とくに干ホタテ、干エビ)の味が全体に浸透しており、あっさり美味なんですよ。
横浜の中華街に謝甜記(シャテンキ)と言うお粥専門店があり、ここもかなり美味しいのですが謝甜記(シャテンキ)などよりもここのお粥の方が美味しいと思います。
漬物(シバ漬け)は余計な感じがしますけど・・・・

ラーメンもお粥も基本的にあっさりしていて胃に優しい味になっています。
セットで両方食べると小食の方はきついかもしれませんが、コッテリ系が好きな方には物足りなく感じるかもしれません。
(あんた コッテリも好きとちゃうんか? それでも満足してるやろ)

_003

営業:18:00~24:00(売切れ次第終了)
定休:水曜日(この間行ったときは日曜日になってました)
住所:〒124-0012 立石1-14-4
電話:03-3693-8808   
座席:テーブル8席/カウンター7席
交通手段:京成押上線「京成立石」駅より徒歩1分

2005年11月22日 (火)

戒め!(あの頃僕はバカだった)

img184 img185 img186







『なんだよ!いきなり!』って言われるでしょうがそうなんですよ。

なんで3枚も購入したのか記憶がないんですよ



でも、よ~~~く考えてみると・・・・



そうです! 思いだしました! (あんた最近記憶なくし過ぎやで)

このカードは2004 SP Game Used Patchと言われる缶にインサートされていたカードで、その缶は一缶¥20000くらいとかなり高額なものだったのです。

_023




缶の中には必ずシリアル50以下のパッチカードがインサートされてました。

また選手のラインアップも多種多様でマイコレ選手のカードを引くのは至難の業(わざ)でありました。(どうでもええわい)

その上、その中でパッチAutoの比率は1:4でそれを引かなければ納得できないシリーズでもありました。 (何が出るがドキドキできる缶やったけどな)

そんな時に、このカードがe-bayオークションで出品されていました。

それを観てバカな私は・・・
1、カード全体のデザインがかっこいい。
2、縦にパッチが2種類も配列されている。
3、野球選手のカードには珍しくCapを被っていない写真を使っている。
(ゲーハばれるで)
などの理由により一発で気に入ってしまったのです。

そこで即座に入札し最初の1枚を無事落札する事ができました。

その落札金額が思いのほか安く、缶×1.5倍前後でした。

『安いなぁ!』『これは買わなきゃ損だぁ~』となぜかコレクション魂が燃え上がりこのカードが出品されるたびに入札、落札を繰り返し3枚になったと言う訳です。

今考えてみると、このカードが10シリアルで10枚しか存在しないのが救いだったような気がします。
よく『恋は盲目』なんて言いますが、私の場合は『趣味は盲目』状態だったようで今では少し後悔しています。

これを戒めとして箱開けでもオークションでも熱くならず細く長くこの趣味を続けて行きたいと思っているのですがなかなか思ったようにいってないのが現状です。



俺のバカ!

2005年11月21日 (月)

正解は、プロジェクトAでした

それでは19日に記載したプレゼント企画の正解を発表しまぁ~~~す。

タイトルにもあるように正解はProjectAです。

回答が十数通ありましたが・・・ (ありがたいこっちゃなぁ)
なななんとぉ、正解者が1名おりました。

東京都在住の○○さん、当選です。

おめでとうございます。(たしかあの人NBAには興味がなかったやろ)

回答の中には
「羊たちの沈黙」 (どこが笑いやねん!) 
「メジャーリーグ」 (野球は好きやけど、ベタやねん)
「SAW」      (たしかに好きやけど、カンニングしたやろ)
「ターミネーター」 (おしい! もう一声!)
「ほたるの墓」   (笑えないわい!)
などがありました。
それぞれ理由が書いてあって腹を抱えて笑ってしまいました。

私の好きな映画No1のProjectAとは

1984年に製作された香港映画で主演はジャッキーチェン、ユンピョウ、サモハンキンポーなどで勧善懲悪のアクション映画にも関わらず、今でもテレビで見かけるベタなコントネタを各カットで演出している完全にお笑い映画です。

例えば
1、ドラゴン(ジャッキー)率いる海軍とジャガー(ユンピョウ)率いる陸軍が酒場で喧嘩をするシーンでは『何をしてるの?』『コント?』と思うようなやり取りが、酒場にある小道具をシンクロさせて描かれてます。

2、ジャガーがその後ドラゴンの上司として現れ、ドラゴンはシゴキを受けるのですがその時のドラゴン率いる海軍兵士とジャガーのカラミもたまりません。

3、ドラゴンが盗賊のフェイ(サモハンキンポー)と盗まれた銃を取り戻そうとして失敗、悪党どもに追いかけられるシーンではドラゴンとフェイの漫才炸裂!

4、悪党から逃げる際、ドラゴンがカーチェイスならぬ自転車チェイスを披露、ここでは古典的なギャグ満載で無難に笑いをGet!

5、海賊のアジトをつきとめたドラゴンはジャガー、フェイなどとアジトに潜入、最後の立ち回りをするのですがここでも酒場と同様、ハチャメチャ!
なんでやねん!と突っ込みどころ満載でFinish!

エンディングの最後のセリフが

『だめだ こりゃ~』

なんでドリフのコントなの?
お前は長さんかよ!(ちなみに彼の本名はちょうすけではなくちょういち「長一」です)
と、突っ込んでいる間にエンドロールが流れるという優れものです。

しかし、この映画が凄いのはジャッキーチェン映画では初めてアクションを酒場など屋内で行っていて、尚且つ小道具を多彩に使用しアクションをしているって所です。
これによって今まではできなかったアクション中に笑いを取り入れるという妙技を実現させたんだと思います。
まさにジャッキーがカンフースターからオワライアクションスターへ転進した作品だと思います。

さらに脇役のユウンピョウやサモハンキンポーががっちり脇を固めて名演しているのも見逃せません。
特にサモハンキンポーの存在は笑いの要素が詰まっています。

また高さ25メートル時計台から落下するシーンがあるのですがジャッキーが体当たりで挑んでいるのも見どころです。

古い映画ですが見てない方には是非見てもらいたい映画です。

2005年11月20日 (日)

焼肉京城 ロースがうまいっす

昨日のクイズですが思わぬ方から反応があり、ビックリしています。
まだ時間がありますのでどんどん御応募ください。

メールのコメントは笑える物ばかりなのですが、このカードやNBAに関して書いている人が1人(MT氏)しかいませんでした。
やっぱ、失敗かな?

ここから本題、昨日久しぶりに友人2名と焼肉屋に行ってきたんですよ。
この店は数年前に初めて行ってからずっとお気に入りのお店で松坂牛、近江牛の専門店でありながら価格もリーズナブルでいいんです!

一番のお薦めはロース、私は元来カルビやハラミの方が好きなのですがここではロース専門です。
並ロースではなく上ロースを注文した際は是非、生で一口食べてみてください。
口の中で脂が溶けて甘ウマな感触が舌を刺激すること請け合いです。
でもあんまり生で食べ過ぎないでね!やっぱりサッと火をとおした方が美味しいですから

あとは内臓系(ハツ、コブクロ、レバー、ミノ、ホルモン)なども美味しいです。

_016

←ちょっとピンボケしていますがこれが内臓盛りです。
 これとロース、ロース刺しなどでライスを頬張るのがお酒を飲めない私の
 流儀です。



あとお薦めなのが野菜サラダ!
えっ! サラダと思うでしょうがここのサラダのドレッシングが絶品なんです
よくあるゴマベースの焼肉屋さんのドレッシングなのですが他店のよりも弱冠甘く、酸っぱさが抑えてあり舌に優しい味なんです。

この日は、I'm hunglyだったのでライスを2杯平らげ、〆にコムタンクッパまで行っちゃいました。

大満足の晩飯でした。
だたあまりにも食べることに必死で写真を撮り忘れました。 スマソ

_015_014  ←場所は水道橋
  北千住にもお店があります。




お店のホームページがありますので↓

          http://www5a.biglobe.ne.jp/~keijyou/

2005年11月19日 (土)

最後にお楽しみ企画があります

昨日の深夜、それは一通のメールから始まった。
メールの内容は・・・

明日暇? 暇だったらカードのお金もって両国に出ますよ。
レフティーを入れる赤青スクリューも買いたいし。
どちらにしてもピー時くらいだと思うけど。
連絡待つ。

(K氏のメールより 尚、時間はあえてピーにしておきました)

う~~~ん!

行くのはいいけどまた無駄使いしちゃうしなぁ~
なんて考えたのですが、カードを渡さないといけないし’05PrimePachesにも興味があり行くことにしました。
そこで地雷が多いと言われているヤツをなんと3パックも購入してしまいました。
気ままにリフレクション♪~と軽い気持ちでバスケ(リフレクション?)のパックも2パック程・・・・

img173 このパックから2枚のメモラorAutoが出る、ギャンブル性の強いシリーズですよね。
当たりはデカパッチ、デカタグパッチなどだと聞いて、『う~~ん』と考えてしまうシリーズですよね。

ではサクサクっと結果にいきまぁ~~~す。

まず1枚目

img174


ピアザのデカジャージです
パッチの部分を剥ぎ取ったような跡があります
どうせならパッチを残しておけよとノムさん張りのボヤキをブツブツ・・
後ろを見るとシリアルが・・・・
えっ! 512・・・512枚あるみたいです。
しかもカードにドジャース時代とメッツ時代の両方の顔を載せてどっちのジャージorパッチを貼り付けてもいいようにしているこの手抜き!
ちなみにこのカードは白ジャージなのですが、メッツ時代の物みたいです

次はまとめて2枚

img176img175
  オイオイ、これはいけません
2枚とも150シリで150枚みたいです
わっちゃ~ 痛い感じの2枚です

次はAuto部門に行きたいと思います
まずは1枚目は
img177

テシェーラのレギパラAutoです。
個人的に選手は好きなのですが撃沈感は否めませんね。
ウラを見るとシリアルは・・・・・ナッシング (ぎょうざん ありそうやな)
要は余ったシールでも挟んでおくかな的な投げやりな感じでBoo!




もう1枚のAutoはパッチAutoなのですが・・

img178

カルロス・リーのAutoPatchです。
パッチの部分でホワイトソックス時代の物だとわかります。
そぉ~~~っと 覗いてみてごらん! (また童謡かい!)
などと半ば壊れてウラを見ると98 ナイティーエイト (なんで英語やねん)
これって98枚もあるんだと感心しつつそっと落ち込む ガクン
サインはC・S・Lだし、落ちもありません!
(オチが無いなら 次行こか)

で、最後の1枚は衝撃的ですよ お客さん! (なにがやねん)
こんなの引いたの初めてです
それでは ほれ! (ほれ!はないやろ)

img179

ビルホールのデカジャージなのですが・・・・
汚れています ばっちいです
鼻をつけてオイニーを嗅いでみると・・・スッパマン!
ある意味、これはレアですよね!

以上がPatchesの結果でした

次は気ままに購入したリフレクションの結果です
バスケマニアのT-Mak君、おっちゃん又バスケを買っちゃたよ~~~
まぁ2パックなので遊びのつもりです。

まず最初のパックからはいつもの型紙が出て予想通りの撃沈!
もう1パックを開けると・・・・

なんだぁ~~~これ?

img180 これが袋に入って出てきましたよぉ~
   これって・・・Buybackなの?
   ワクワクさせてよ~♪などとミホリンが炸裂!
             (杏里やミホリンって古いねん)

袋にはこのカードともう1枚、本体のカードが入っています。
そう言えばさっきこのカードが出たときはキッドとマーブリィー?のDualAutoがでていたっけなどと考えながら、これがジョーダンのAutoなら私も晴れてジョーダン倶楽部の仲間入りです。


パリパリっと袋を開けて本体のカードを確認するとぉ~~

img183img181img182








なんじゃ~~こりゃ?

じぇんじぇん知らない選手のDualJersey

近所迷惑も省みず大きな声で、『あまぁ~~~~い』じゃなくって
『いたぁ~~~~~い』を連呼して完全に暴走モードのおいら!

これは急遽プレゼント企画を勃発させようか、某店のようにジャンケン大会を開催するか思案しています。
それともクイズ大会でもするかぁ~~

やっぱクイズにしましょう

期限は11月20日です。
アンサーは1回限りです。
メールに答えを書いて送信して下さい。
ではクエスチョンです。
私が見た映画で一番好きな映画は、なぁ~~~~んだ?

漠然としているのでヒントを差し上げます
1、アクションあり
2、笑いあり
3、エンディング、ショボ
4、涙、全然なし
5、メジャーな映画

以上です。

正解者が複数いましたらこちらで勝手に抽選します。
と言うより先着者優先でいきます。

バスケやカードとは全然関係ありませんがこれだと沢山の回答が期待できるので・・・
それではよろしくお願い致します

2005年11月18日 (金)

蘭州餃子がない生活なんてイヤ!

いやぁ~昨日は取り乱してしまいまして申し訳ございませんでした。
『えっ! そんなの知らないよ』って言う貴兄は昨日の記事をご覧下さい。

さて本日は昨日記載する予定でした『ガンガレ!餃子屋さん』に関してコメントしたいと思ってます。

このお店は区内いや都内でも5指に入るであろう、とにかく餃子の美味しいお店です。
水餃子が一番のおすすめで皮がモチモチ、中身はあっさり胃にも心にも優しい味です。
焼き餃子、焼ニラ餃子は皮が薄くパリッとしていて、中身がジュワっとジューシーで結構なお手前なんですよ。
価格も水餃子10個¥300、焼き餃子は5個¥350と下町価格
月に数回はテイクアウトしてその味を堪能しているプチ常連なのですが、最近困ったことになっているんです。
なぜテイクアウト?店内で食べないのか?って、それは餃子の他にメニューに麺類があるのですがあまり好みでなく、お酒の飲めない私が餃子だけをしかも馬並みの量注文して水を飲んでいたらおかしいでしょう。
だからです。


困ったこととは・・・、ことの始まりはまだ暑かったある夏の日に、久しぶりにこの店に行ったとき見た1枚の張り紙でした。
それがこれです。

_010




最近撮影した画像なので変な落書きがありますが眼底出血の為、9月15日まで休業しますとあります。
眼底出血というとDM(糖尿病)やHT(高血圧)、腎臓の機能低下、外傷による網膜出血などが考えられます。
DMやHTなどの生活習慣病由来の出血だと長引くだろうなと脳裏によぎりつつ、この時は9月半ばに来ればまたあの美味しい餃子にありつけるだろうと思っていました。

そして季節は過ぎ9月某日、再び店を訪れてみると・・・・・

_008


が~~~~~~ん!

休業の延期ですか・・
10月中旬と言うとかれこれ2ヶ月近くあの味を堪能していない事になります。
それよりなによりもおじさんの病状が心配になってきました。
生活習慣病由来の出血だと長期化するんです。
しかもDMが原因だとすると最悪失明する可能性もあります。
まぁ外野の私が何を言っても始まりませんが、『お大事に』と思いつつお店を後にしました。

その後、今まさに食欲の秋!の10月下旬
再々度、期待と不安を抱きつつお店に向かってみると・・・・

_009





うぉ~~~~! 
(意味不明やな)

心無い落書きに怒りを覚えつつ、よぉ~~~~く張り紙を見ると、を書き直しているじゃん! (そこはあえて触れん方がええな)
それでは・・ ここだ!11月の文字にはくっきりと赤枠が・・・・(あんたやっぱアフォやわ)
違う違う!
そうじゃなくて11月の末までダメなんだ・・・・・(そうや そこがポイントや)

ダメもとで3日前にお店を訪れると・・・・

_011_007  ←張り紙のレイアウトが何故か悲しげ・・・ショボン



11月の下旬には営業を再開して元気になったおじさんの顔を見られることを期待して本日はお開きです。 (ほんま おっちゃん 心配やなぁ)

・店名 : 蘭州(らんしゅう)
・住所 : 東京都葛飾区立石4-25-1
・TEL : 03-3694-0306
・営業時間 : 18:00~翌3:00
・定休日 : 月曜休
・最寄り駅 : 立石

BTH13479_0BBTH13479_1B  ←これが実物です。
※こちらの画像は他人のホームページから拝借しました
      スマソ
 

2005年11月17日 (木)

親分! 大事件勃発です

たたたたた・・・大変な事が起こりました

本日はガンガレ餃子屋さんの話題か、松井(秀)選手ヤンキース残留記念で自慢のお宝カードを披露する予定でしたが、急遽予定を変更してお送り致します。

以前、オファーを受けていた親分のガルシアパーラのAutoが届いた所から物語りは始まります。 

セブンイレブンで最近お気に入りの贅沢仕立てのビーフカレーを購入し、自宅に到着して届いていたカードを確認する為おもむろに封を開けてみると・・・・・

んっ!

ちなみに届くはずのカードはこんなカードです。

1868DSNOMARMASTERAUTO1


←(注)画像はオークションの画面から添付しました。
    このカードをよぉ~~~く覚えておいてね!




ところが・・・・・

封筒を開けていざカードを確認すると・・・?
あれっ?

img172





こんな英語がゴチャゴチャ書いてあったっけ?
あっ! わかった これってカードの裏面なんだぁ
なんて意味不明な理由で無理やり納得する自分がいて勝手に一安心

と、思ったのも束(つか)の間、
オークションページに裏面の画像が・・・・

1868DSNOMARMASTERAUTO2
←(注)画像はオークションの画面から添付しました。







どこにも英語なんて書いてないぞ
それどころか白い部分なんてどこにもない!
と言う事は・・・・・・

めっさ寒いのに背中になんとも言えない汗が伝わっているのが感じられます。
テレビを見るとビールの宣伝で・・・ 『軽くやばぁ~~~~い?』と二の腕をプニプニしてます。
そこで私は、『いやいや凄くやばいですよ』なんてテレビに敬語を使い、現実逃避をしても状況は何も変わらず

思い切って封筒から悪あがきをするヤツを一気に引っこ抜くと・・・・・

img171



うぉ~~~~~!


お前はなんて呼んだ覚えはないぞぉ~~~~

横を見ると、贅沢カレーも悲しそうです。
(カレーが泣くんかい)

このような事は過去オークションにて数百件やり取りしていますが今回で2回目です。
ただ今、抗議のメールを送信したところです。

関係者の方には迷惑かけますが、しばらくお待ちください。

以上、臨時ニュースでした

2005年11月16日 (水)

MVPよりもチャンピオンリングだろ

一昨日ですがアメリカンリーグのMVPにアレックスロドリゲス選手が選手されました。
彼自身は2年ぶり2度目の受賞ですがヤンキースでは初受賞になります。
ヤンキースの選手のMVPはドン・マッティングリー以来20年ぶりです。

今年彼は、ジョー・ディマジオがマークした年間46本塁打という右打者の球団最多記録を更新する48本塁打、また6月にはケン・グリフィー選手の持っていた最年少400号ホームラン記録を塗りかえるなど、ホームラン、打率、打点の全ての部門において素晴らしい成績を残しました。 (ヤンキースでこの成績は凄いんでねえかい)

不本意だったのはチームがワールドシリーズに進出できなかった事と、彼が地区シリーズ中15打数2安打と絶不調だったことですかね。

しかし、彼がMVPを受賞した記念としてアレックスのお宝カードを紹介したいと思います。
(なんや 自慢したいだけとちゃうんか?)









じゃ~~~~ん! これです









img168





1997 SP Buyback Autographs

ちなみに裏面はこんな感じです。

img169




このカードは’97SPのアレックスのBuybackです。パチパチパチ

Buybackとは以前リリースしたカードを買い戻し、選手にサインを書いてもらい再びパックに封入したカードで、このカードはアレックスのルーキーカードのByubackで大変人気のあるカードです。 (ほんまにそんな人気あるんか? あやしいでほんま)

プライスに関して書くといやらしいのですが、私がカードを始めた’98の頃はベケットのプライスで$400、現在は$1500になっています。 (ほんま やらしいやんけ)

このカードは’97にリリースされたパックに封入されていたカードだったので自引きしたカードのはずもなくオークションで落札した物です。

たしか落札した価格が当時のベケットの価格よりも高い値段だったと記憶しています。
いつ頃、いくらで落札したかは秘密ですが・・・・ (そんなん 聞きとうないわ)

しかし、上には上がいまして’01BowmanChromeのプホルス(今シーズンのナショナルリーグのMVPです)のルーキーオートなんかは所有しているわけでは無いのですが毎月のベケットの価格を見るのが楽しみなくらい上昇してます。(あれはバケモンや)

カーディナルスも好きな私にはこのカードを所有している○○氏が羨ましいくてなりませんという事でこのへんで今日はお開きとさせて頂きます。
(おい!ムチャクチャな締めやな)

2005年11月15日 (火)

RC(ルーキーカード)の楽しみ方

毎年、Bowman系のボックスをルーキーカード狙いで数Box開けて、そのまま購入した箱に入れて保存しています。
ふと、2003Bowman Chrome Draftの箱が眼についたのでどんな選手のカードがあるのか中身を確認してみました。
その中から好きな選手のルーキーカードが出て来ました。

それがこれです。

img167
ロビンソン・カァ~~~~ノ!





2003 Bowman Draft、Robinson Canoのルーキーカードです。
このDraftシリーズはChromeのカードも混在してますが、CanoのChromeのカードは残念ながらありませんでした。
 
Autoが一枚しかなく、この年は1ボックスしか開けてないようなのでChromeのカードが無くても仕方ありませんが・・・
その一枚持っているAutoはドコモンでドヒャー! 
今後に期待ですかね? (アカン アカン)

このカードは今月のベケットでは▲$5.00と高価なカードではありませんが見つけるとなんとなく嬉しくなります。
このカードは購入した箱からアルバムへ移動、いわゆる昇格したわけです。

こんなささやかな楽しみの方もあります。

今月の下旬に2005年度版が発売になりますので1~2ボックス、購入する予定です。

2005年11月14日 (月)

思い出!

数年前の話ですが、ここで、忘れられない方を紹介したいと思います。
友人3人で北海道へ、目的は共通の友人の結婚式
大通り公園近くのホテルにて2泊3日、男だけの小旅行

昼過ぎホテルに到着
友人Aが『いきなりだけど腹が減ったべ!』 彼の出身は○○

友人Bが『じゃ北海道だし、ここは味噌ラーメンでも食べに行きますか?』

わたし 『わかった! 行きたかった店があるからそこに行くか?』

などと会話も弾み、いざタクシーに乗り込んだんです。

これが今後起こる恐怖の始まりだとはその時は誰もわかりませんでした。
私の記憶では目的の店はここからタクシーで初乗り程度

わたし 『○○○××店に行ってください!』

運チャン 『はい! でもあの店は最近味が落ちたって噂ですよ』
     『最近、私も食べに行ったんですがもう昔の面影はなく散々でしたよ』
     『もう絶対に行きませんよ!』
     『自称ラーメン通の私、鈴木が言うんですからマチガイナイです。』

と自信満々

そこで私は

わたし 『それじゃ鈴木さんのお薦めの店に連れて行ってよ!』

鈴木サン 『それじゃちょっと距離があるんだけど○○○△△店なら昔の味をキープしているし美味しいよ』

わたし 『おなじ店の支店かい(つぶやく程度で・・)』

と思いつつも半ば強引にその店に  長い・・まだかな? まだなの?zzz

やっとついたぁ~~
で、料金は・・・・約¥3000 えっ!
まぁいいか 高いラーメン代になったけど美味しい物を食べれそうだし・・・・

○○○△△店に入ると客入りは半分程度、まぁこんなもんかと強引に自分を納得させ、
この店お薦めの味噌ラーメンをオーダー
程なくしてラーメンが美味しそうに湯気を湛えてやってきました。

そこで友人Aが一口食べて (ここで不味いラーメンでした、ジャンジャン じゃ終わりませんよ)




友人A 『うまぁ~~~~い うまうまだんべな』

と独特の方言を炸裂させれば もう1人の友人Bも

友人B 『本当に美味しいですね』

まぁ美味しい事は美味しいのですが何か違和感を感じつつも・・

わたし  『うん! 美味いね』

などと和やかなムードを演出!

その後、市内に戻り時計台や大通り公園などを見て周り、辺りは夕暮れ!

そこで

友人B 『今晩、メシどうしましょうか?』

わたし 『北海道に来たんだからカニかスシかジンギスカンでいいんじゃない?』

友人A 『う~~ん それにしてもさっきのラーメンうまかったんべ! あっ!そうだ 今晩もさっきのラーメンを食べに行くべ』

わたし 友人B 『えっ! ウソ ジョーダンだろ お前』

2人ともビックリして声を上げましたが、友人Aには馬の耳に念仏

友人A 『明日の昼は披露宴で食事だべ、カニやスシは明日の夜に行くべ』

と、ガンとして譲る気が一切無い様子

仕方ないのでラーメン、しかも同じ店の同じメニューの連食と相成りました。
(まるでアフォやな)

しかし、ここで問題発生! (どうしたんや)

先程の店に行くとなると片道タクシー代が¥3000也
1人頭で割っても往復でタクシー代だけで¥2000
と言う事はラーメンに約¥3000! (そりゃ 高いわ)

これは却下で 3人とも納得!
なら近くのスズキさん曰く不味いと言われていた○○○××店に行く!で一同賛成

時間があったので徒歩で目的地まで移動!
やっぱり近い 徒歩でも十分 
でも期待はあまりできないんだよなぁ~などと考えているあいだに到着

店前には行列こそできてないがほぼ満席状態! (やっぱ 立地かな?)
どうにかカウンター席を確保し着席
昼同様、味噌ラーメンをオーダー
待つこと数分 きましたよ お昼に食べた奴と同じツラガマエでこちらを威嚇するように・・
ヤツを3人で一斉に頬張ると・・・・あらビックリ

友人A 『やっぱ うまいべ これはええな でもおかしいべ? 』

負けじと

友人B 『う~~~~ん 胃に滲みるぅん~』

と何故かオネエ言葉 (コラコラ こんなところ色変えるな)
負けじと私も

わたし 『うぉ~~~ 美味い!』

昼に食べたヤツよりも全然美味しいんですよ (そりゃ よかったやんけ)

でも何故? 何故なんだ?
なんでこんなに美味しいんだ?
今日2杯目だし・・・美味しいとおもうはずは・・・ナイ
スズキさん曰く・・・マズイはずじゃ?
スズキさんってラーメン通ですよね? 
スズキさんって?
スズキさん どうしてですか?

えっ! 

頭が混乱している中、ふと、向かいのカウンターを見てみると・・・・・スズキさんが満面の笑みを浮かべてドンブリと格闘していました。
それを見て私の全ての謎は解決しました

※これはフィクションでぇ~す。

2005年11月13日 (日)

バスケはわからん?

今日は葛飾区の区長及び区会議員の選挙があり、とりあえず投票所へ・・・
投票所に行くと投票箱の前に座っているじいさんが陽気のせいか朝からコクリコクリ、かと思えば投票しながら念仏を唱えているばあさんがいたりと、まさにネタの宝庫! 
やっぱ、選挙は面白い。 (あんた、何の為に選挙に行っているんや?)

そんなこんながありまして両国の赤青にいつものメンバーが集まるという事だったので、私も参戦!
野球カードで開けたい物が無く皆様に乗っかるようにバスケの箱を一箱お持ち帰りしました。 (バスケかい あんたも節操なくなりましたな)
うるさい!

それが、ドォ~~~~ン これです。

img163




どうです?
もち、狙いはジョーダン、レブロンのAutographです。(大きく出なはったな)
ところが、撃沈臭がプンプンしてます。
サクサクっと開けてチラ見してみると!
やっぱり厚いカードはありません。
ホットパックではありませんでした?かな??
まずレギュラーは

img164









えっ! こんなのどうでもいい? 
まぁ そう言わずに付き合ってください。(明日、仕事やさかい はよ~~して)

続きましては
ジャージカードが5枚、シリアルカードが2枚
選手がよくわからないのですが・・・・
こんな感じです! (キャー なんやこれ?)

img165




右下の白人の選手なんかMrビーンでおなじみのローワン・アトキンソン そっくり!
面白い事をしたくてしたくてウズウズしてそう
な・・・
でも今は笑えない心境ですよ! ハイ

後は最後の一枚です。 (ごっつ 引っぱったやんけ 怒るで)
とりあえず、私の知っている選手ではありません。(あんた、NBAの知識ゼロやろ)
フニャフニャした感じでサインが書かれています。 (なんて書いているんやろうな!)
はっきり言って顔が怖いです しかもメンチ切ってます (ほんまや コワー)

それでは行きます。

img166←チャーリー活躍してくれよ!





これって『たさか?』・・・・・・・

2005年11月12日 (土)

クリス・カニンガムって

昨日、お笑い芸人らが小学校時代に書いた作文を発表し、その出来を競うみたいな番組をやっており、意味不明な内容の作文のオンパレードで結構面白かったのですが・・・・
私が低学年時代に書いた作文で『ぼくのチン○ン』なる題名の作文があり、今でも軽いトラウマになっているのを思い出し・・・ショボンになりました。
   

img159img160

←おっぱい姉さんなのに顔が・・・・ヒゲオヤジ







それは置いといて先日、友人のO氏から1枚のDVDを借りました。
短編が8個収められているのですが何がなんだか理解不能な内容、でも見入ってしまい、全部を見た後、ドッと疲労感が・・・そして嗚咽が  あぁ疲れた!
でも、とにかく凄かった

PV(プロモーションビデオ)の映像を手掛けている映像クリエイターで本編は各アーティストのビデオクリップを集めたものでマドンナなんかの名前もあります。

本編の2作目と7作目にあるAphexTwin(以下AT)のPVなんか登場する全ての女性がATのリチャード・D・ジェームズ(ATとはそもそも彼のソロユニット)の顔に変身しているもんだからキモイ!

マドンナの作品では女性の美しさを極限まで表現しており、思わず・・・ゴクリ

SquarepusherのPV作品では全編日本語で英訳がでており、不思議少女が病院内(精神病棟?)でデブの日本人二人相手に大暴れ!
唯一、ストーリー性のある作品になっています。

映像に興味のある方は必見です!

2005年11月11日 (金)

四つ木って何処? 中華麺家「まんまる」編

めっきり肌寒い季節になってきました。 (もうとっくに寒いわ!)
こんな時はあっさりウマ~~な熱々のラーメンを啜るのがMoreBetterよ!と考え、ママチャリ30分圏内でいける店を最近めっきり衰えた頭脳の中からPickUp!

候補店が2店に絞られたので早速ママチャリで出動、2店とも向かう方向が同じなので移動中に『どちらかに絞るか』などと考えつつ足取りも軽く20分

麺粥けんけんに『到着!ん!』 コソッと店内を覗くと・・・ 満席だぁ~ ガ~~~ン
実はチャリンコを転がしている時に『今夜のご注文はこっち!』と決めていました。
この店で海老ワンタン麺とお粥のセットを食べると決めていたのに・・・・
Don’t Mind ドンマイ!と気分を変えてもう1つの候補店に向かうことにしました。
先程とは打って変わって足取り重く、チャリンコを転がすこと10分

『今度こそ 大丈夫かな?』なんてハラハラドキドキ ソッと覗いて見てごらん♪じゃなくって、そっ~と覗いてみました。 (なんやそれ)
7分の入りだったのでホッと一安心
意気揚々と店内に入り、カウンター席にどっかと座る。

この店一押しの醤油ラーメン、トッピングでワンタン、大盛りをオーダー

待つこと数分、来ましたよ! (ごっつ旨そうやんけ)

_004 湯気が出ているところをパシャリ
ラーメンを持ってきたお姉さんがそれを見てニコリ
恥ずかしくなった私が意味もなくペコリ
厨房にいたお兄さんがそれを見てビックリ (何じゃそりゃ)

スープは鰹節・煮干しなどの魚介系と豚骨・鶏がらとのダブルスープで煮干しの味が前面に出てくるあっさり醤油味で大満足!
麺は中太ストレートでコシがありプリプリ、小麦の味もしっかり感じられて美味しい!
具は甘辛な味付けのメンマがシャッキとしていてこれも美味しい
ただ、チャーシューは味気なくガッカリ
(最近のラーメン屋のチャーシューってレベルが高いやさかいな)
あえてトッピングしたワンタンは具が少なくテロテロで後悔しました。
けんけんの海老ワンタンのイメージが頭に残っておりダメもとで頼んだのですが失敗でした。 以前もこんな経験をしたんだよなぁなんて思っても、あとの祭り
大満足とはいかないまでも、そこそこの満足感を抱きつつスープまで完食!

魚介系のラーメンが好きな方にはお薦めできます。
とにかく決め手はスープ! 
限定の塩ラーメンなどがあるのですが・・・・塩辛い印象がありまして・・・×

img155_005   中華麺家「まんまる」

  葛飾区四つ木1-30-3

   

2005年11月10日 (木)

衝撃の出会い! 必見!

img154
←2002 Donruss Fan Club Franchise Features Auto

カルロス・ベルトランどぇ~す。





まずはこの写真を見てください。 (ごっつ 偉そうやんけ)

何の変哲もないベルトランのAutoCardです。 しかぁ~~~~~し・・・・

あれはたしか’01年で『そろそろ今年も終わりだぜ!』と感慨にふけり、秋と冬とが交わりあった様な肌寒く感じ初めの季節で、その日は前日とはうって変わりポカポカ陽気の日差しがやけに軟らかい心地のよい日でした。
(要は2001年の今頃ってことやろ!長いねん! で、何があったん?)

その日は仕事明けで午後から休日、私は目的もなくフラフラと歩き、おそらく小岩駅から総武線の上り電車に乗り車窓から見えるモノトーン調の景色を眺めていました。 
(恐らくって・・ってあんた 記憶喪失したんちゃうんか?)
いえいえ、ちゃんと平井駅の近くから見えるPONYの看板ははっきり記憶に残ってますから・・・・
PONY? わかったわ!あんた進行方向から見て右側の車窓を見てたんやな)
そこかい! 進行方向のどっち側なんてどうでもいいだろ!

で、再び記憶をなくした私はそのまま帰らぬ人になりましたとさ・・・メデタシ・メデタシ
(こんなんで終わり? で、カードの話はどうなったんや)

続き・・
思考回路が正常に戻ったときは両国の赤青の店内にいました。(いきなりかい)
2001年はイチローフィーバーでBOXの値段が高騰しており、また個人的にもオークションでシングルカードを買い漁っていた時期だったのでBOXで買う事はあまりありませんでした。

しかしこの日は『陽気もいいし、気分もいいし、せっかく両国まで来たんだから箱でも開けるかな』なんて意気揚揚と陳列棚を眺めていました。
新発売のカードは・・・・ これか フムフム 箱1Autoかぁ しかも’02のブランドじゃないですか、チェックリを見ると・・・アレックスのAutoも入っています。
よぉ~~し! これだ!と購入したのが’02DonrussFanClubでした。

その場でパックと格闘する事数分、出て来たのが上記のベルトランのAutoです。
でもこの時は気がつきませんでした。
もう’01年から始まっていた、今後に起こる恐ろしい業界の流れを・・・・

もう勘のいい方はわかったと思いますが・・・・ (何、もったいぶってんねん)
えっ! わからない (かわいそうな子なんやからヒントでも出したって)





そうです
Autoがシールに書かれていて貼ってある、いわゆる貼りAutoなんです。
(そや手抜きAutoとも言うわな)
以後、Donruss社は殆どのオートカードにこれを採用、Fleer社やUD社も呼応するかの如く数年後にこのシステムを導入!
今や貼りAuto全盛時代を迎えています
メーカー側にとっては経費削減などのメリットがあると思うのですが、買う側にとってはAutoが切れていたり、決まった面積にサインをするので味気ないカードになったりとデメリットばかりです。
Donrussさん! あっ! MLBから撤退したんでしたっけ?
FLeerさん!あっ!倒産したんだよな 
(とうさん、とうさんしそうだよ 上司I氏のギャク選より抜粋)
え~~~っと あとは・・・UDさん 直書きAutoでお願いします。
(どないお願いしてもUD社のメリケンがこないところ、見てるわけないやろ)

このカードが記念すべき自引きの貼りAuto第一号なんだとさ メデタシ・メデタシ
(強引にしめるな アフォちゃうか? 全然 めでたくないやんけ!)

2005年11月 9日 (水)

アレックス様 丁寧に書いてね!

Arex RodriguezのAutoを収集していて感じるのは、何故あんなにサインの質が違うんだろうっていう事です。 (ほんまや! なんで今まで気がつかなかったんやろ)

Aleー~ はないでしょう。
(これってRodriguezの部分は省略しているのとちゃう?)

その日の気分?
書かされる枚数が多くてご機嫌斜め?
情緒不安定なの?
スーパースター故の驕り(おごり)?

マイナー時代のサイン、特に’93FourSports(画面向かって右)のサインなんかフルネームで書いてあり秀逸だと思います。
しかもシリアル4300、と言うことは4300枚も書いているって事ですよね。
やればできる子!なんだから・・・ (お前もガキの頃ようそう言われとったやな)

RipkenやRyanなどは各メーカーからあんなにAutoCardをリリースしていながら常に安定したサインを書いているのを見ると『お前だけ何故だ!』と感じる今日この頃です。

img153

 向かって左から
 ’94 Classic
  ’93 Four Sports Gold
 ’93 Four Sports となっています。

いずれもオークションで落札したカードです。

2005年11月 8日 (火)

矢打蕎麦 

本日はS先生ご推薦で前から行こうと思っていた矢打蕎麦に行ってきました。

昼の1時半くらいに店に到着、行列はありませんでしたが店内は客でほぼ満席状態
その後も私が店を出るまで常に入れ替わりで客が入ってきてたのはさすが
店内は日本風でシックな感じ、ジャズピアノ(ケニードリュー)が流れており、これまた個人的には落ち着いた感じで好感度UP! (シックとかUPなんて言うな!アフォ)

この店お薦めの鴨汁せいろ(中)¥1150也を迷わずオーダーすると、お姉さんから『本日は新そばですよ』と言われ、内心ラッキーと思ったわけです。
そんなこんなで待つこと数分 とうとう奴がやってきました。
うぉ~~~すっげぇ~~~ (ほんまやなぁ)
中盛りなのに他店の3倍くらいの量 そして・・・・・
話には聞いていたのですがとにかく麺が太い、やぶ系や更科系の蕎麦と比べると4~5倍はあると思います。
私が馬鹿と思われたのか、再びお姉さんから『本日は新そばを打ちましたので、まずツユをつけないで食べてください』と新そば押しの洗礼を受け、内心『わかっているわい!』と思いつつ蕎麦を1本箸でたぐり寄せてツルッと行ってみました。
うん、蕎麦の香りが口一杯に広がり美味しい! (幸せそうな顔してるやんけ)
まぁ太い、十割蕎麦、新そばと三拍子揃ったら蕎麦の香りもしますわ。(真似するなや)

よぉ~~~し!と気合が入ったところで今度はツユの出番です。
まず熱々(やけどする~と思うくらい熱々でした)の鴨汁をダイレクトにすすると・・・・
うぉ~~~~恋 いやいや濃い! (それはない)
やぶ系ほどではないのですが、ツユがかなり濃い口になっています。
味はかつおダシと鴨油が程よく溶け出していて美味しいです。コイウマ~って感じかな?
具の鴨は柔らかくこれもまたツユとベストマッチング

興奮度が最高潮になったところで、いよいよ蕎麦をツユにくぐらせてみます。
震える箸で蕎麦を2~3本たぐりよせてツユに浸し、すかさず口に放り込んでみました。
やっぱり   ウマ~~~~~! 

難点をあげれば・・・
太い蕎麦故にツルッと蕎麦を啜ることができなくムシャムシャ食べるようになる事と、食べ進むうちにツユが冷えてきて最初ほど美味しく感じなくなってくることです。
(それでも”あんた”しっかり完食してたやないけ)

ムシャムシャ、パクパク麺と格闘すること数十分、サクッっと完食をして、残ったツユをそば湯で割ってこれもまた ウマ~~~~!だったんです。
これもかなりなものでしたよ!

矢打蕎麦は量、味、コストパフォーマンスに優れた美味しい蕎麦でした。
大満足な昼食でした。

詳細は↓

_002

img152

※店内は撮影禁止だったので蕎麦をUPすることができませんでした。

ここの内装を手がけた”遊工房スタイル”さんのページです。
参考までに・・・↓

http://www.youkoubow.co.jp/works/works_007.html

2005年11月 7日 (月)

SAWⅡに見る親子愛

img148







今日はお休みだったので久しぶりに映画を見ました。 (ごっつ楽しそうやんけ)
R-15指定のSAWⅡです。 (またエグイんとちゃうんか?)
ネタバレしない程度にさわりをちょっとね

あるところに離婚調停中のさえない刑事ボロンコ(以下刑事B)がおり、刑事Bには通称チキン(以下鶏)と呼ばれる、ルックスは良いがニート臭のする息子がおりました。
ある日、凄惨な殺人事件が起こり、そこには殺人者(以下J)からのメッセージが・・・・
そのメッセージとは『刑事Bさん いらっしゃぁ~~~~い(桂三枝風に)
メッセージを解読した刑事BはJと、ごたいめぇ~~~~ん(秘技!桂三枝おし)
そしてその部屋には無数のモニターが・・・・(もち Made in JAPAN)
そのモニターに映っていたのは毛を毟られた鶏?と見ず知らずの7名・・・

J    『おじちゃん ゲームをしようよ』

刑事B 『いいけど・・俺の息子をいじるのはやめてね』

J    『ダメだよ! もう遅いよ 彼ら8人には××したよ!』

刑事B 『ひぇ~~ そんな殺生な! お代官様!』

J    『助けたければ僕の○○をピーーーーー(自主規制)しろ』

刑事B 『俺にはそんな趣味はねえぜ ベイビー(なんつッ亭風で)』

刑事Bは愛する毛のうすい鶏(モト冬樹)?を無事救出することができるのかぁ~~?
そして8人の運命は・・・・?

SAWから連動しているので興味のある方はそちらからレンタルでもして見てください。
SAW→ http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5919/

PartⅠははっきり言って面白かったです
設定やストーリーはCUBEに似てますが・・・・(CUBEも最高に面白かったやんけ)
殺人鬼ジクソウってこいつだったんだ! で完結しています。(そやったな)

PartⅡはバックボーンに親子愛が描かれています。
わが子を愛するが故に子供が窮地に陥ったときに親は理性を失い、子供を助ける為にどんな事もすると思うんです。 (そりゃそうやな!ってお前は子供がおらんやないけ)
そんなことを念頭に置いていただくとより面白く見れると思います。




ここで本題、親子でメジャーリーガーと言えば数々いますが、私がまず最初に思い浮かぶのはグリフィー親子です。
’90のマリナーズ時代には親子で二者連続ホームランなんて記録もあります。

img150

上がオヤジで下が息子です。 
(そんなん わかっとるが オヤジはビックリ顔のチンパンジーみたいやな)

こんなチンパン あっ!失言です  (つられよったな アフォが)
 
えっ~~~と もう!何を言いたかったのか忘れてしまいましたよ。 
(わいが代弁したるが 要は親子っていいねって事やろ)

違うよ! もういいや! (ハイハイ)

2005年11月 6日 (日)

まさにB級? 魚だしラーメン 若竹編

B級って響きが心地よく感じるbobbytがプレゼンするB級グルメが始まるよ! (待ちくたびれたわ)

カード収集と同等に食べる事が好きで、主にラーメン、中華、焼肉、洋食、寿司、うなぎ、カレー、蕎麦などを食べに行くことが多いです。 (ごっつ 欲張りやないけ)

初っ端からB級グルメなのであえて出前で食べているラーメンを紹介します。
仕事の関係上、どうしても外にでれない時があるので重宝しています。 (・・・出前?)

wakatake_ra21
←見た目はあまりインパクトがありませんが驚くことに味もそれ程インパクトがある訳ではありません!



職場から近所にあります『若竹』の濃厚ラーメンです。
お店の看板には魚だしラーメンとあり、看板に偽りなしの鰹節や煮干しが効いている醤油ベースのラーメンです。
デフォで味玉つき、¥650となかなかコストパフォーマンスにも優れた一品です。
その他にも背脂チャッチャッしたスタミナラーメン、鰹節いっぱいのかつおぶしラーメン、味噌ラーメンなどがあります。

場所はここ↓を参考に

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0304/M0013001868.html

2005年11月 5日 (土)

祝! ディマジオ・カッツ

とうとうやりましたね
しかも今年度のファースト・ボックスで・・・

ななななんと・・・・ ディマジオ Get! 

今年はカッツに縁があるようで羨ましい限りです。

姉さん!壊れました

一昨日になるのですが職場の先輩で尚且つ私の釣りの師匠であるN氏が中川にて80㎝オーバーのシーバスをGetしました。
今シーズンは好調のようなので近いうちに参戦したいと思っています。
もし私が80㎝超を釣り上げましたら画像をUPしたいと思っています。 (そりゃ無理やな)

あと、コメントをくれたリッキーヘンダーソンさんブロンコスってあんた・・・、あと28gって言えば人間が死ぬと28gだけ軽くなるって、それで人の魂の重さは28gなんだよって話を聞いたことがあります。あっ 間違えてました・・・ort 21グラムでした。
お薦めの映画ですので是非見てください。 (なんや脱線しとるやないけ)

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD4852/

なんだかなぁ俺 (そう落ち込みなさんな)

で、話を元に戻して、そうだ!カルロス・リーコレクターさん、UPが遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
本当に中途半端な結果でしたけど放置はやめてね
今後もチビチビ行きますので・・・南アルプス天然水
(訳わからへん)


さて本題
今日のカードはすばりこれです

img147

’94 UDのアレックスのAutoです。
デザインがいい! (まぁ人それぞれやからな)
サインがしっかり書かれてていい! (そうかいな)
あとは・・・・とにかくいい! (ハイハイ)

このカードは青ペンでサインされていますが黒ペンでサインしているバージョンもあります
欲っしい~~~

トレードしてもいいよって方がいましたらメール下さい。
お願いします。

2005年11月 4日 (金)

’05 Playoff Prime Cuts Ⅲ

img142
←箱だけは立派です。
しかし中身は・・・・とにかく地雷の多いこのシリーズにあえてチャレンジします。


さぁ 12:00も過ぎたし爆死必至のプライムカッツでも開けるかな。
とりあえず1:2のオートは最低限のノルマですね。

とりあえず本命は置いといてっと

img143 img144





こんなん出ましたっと

Palmeiro Jersey 32/50
Murray シリアル 086/100
Ruth 変なカード
Tejada シリアル156/449

えっ こんなのどうでもいい
そんな事言わないで最後まで付き合ってくださいよ先輩

それではお待ちかねの本命に行きましょうか
恐る恐る後面からカードを見てみると・・・・そこに
あっ シリアルが入っている! 
そうか、全てのカードに入っているんだっけ
で、番号は23/25かよ なんか嫌な予感がします
25枚という事はオートか否かは微妙なところだな
で、チームは・・・・・ヤンクス・・   

========キター=======ちょっとちょっと来たんじゃないの?

Buth?Gehrig?それとも松井? あっ! それはないか
もしMattinglyならジャージナンバーじゃい。
恐る恐る選手名を確認すると、そこにはPhil Rizzuto

お前を呼んだ覚えはない!
俺が何か悪いことをしましたか?
神様! これは試練ですか?
それとも私のことが嫌いなんですか?

あっ! 取り乱しました すみません

じゃ男らしくサクっと表を見てみると・・・・・・・・

img146img145←出た!
リズト~~のAuto
噂では具合が悪いようなので、そのうちもしかしたら・・・
の選手みたいです。

まぁ こんなもんですよ。

ジャンジャン

2005年11月 3日 (木)

’05 SP Legendary Cuts

レジェンダリーカッツを1Box開けたとです。
狙いはジャッキーロビンソンのカッツとです。
結果は・・・・・・・・



img141

←まるでどこかのガラクタ市のようです。

面倒だ!まとめて持ってけって感じです。

そこの君、今笑ったでしょう




Dave Stewart Jersey 59/75
Jack Morris Jersey
Tony Oliva Jersey
Lou Brock35/75、Ripken049/399のインサートーカードで撃沈したとです。
カードも整列!と掛け声をかけても全然言うことを聞いてくれません。
お前らはヤンキース、じゃなくてヤンキーかよ!

しかし今年のカッツのデザインは結構カッコよかったなぁ~
シスラーには感動しましたとです

ドンマイ・ドンマイ 次、行こうか

’05 Prime Cutsも1Box購入してお持ち帰りしたとです。
まだ開けてないとです。
友人には『チッパーのジャージで撃沈だよ』なんて言われたので開けるのが怖いとです。
本日は運がないので日付が変わったときに、開けたいと思っとるとです。

衝撃の出会い

昨日、コメントをしてくれた似非トラビス ありがとうな
本人じゃないってわかっているのだが勇気が沸いて、元気モリモリ
(古い言い回しやな)
なんてな

トラビス・リーやJDドリューはそれなりの理由があってコレクションを始めたのですが、もう一つの大きな野望、そうですアレックスのオートを集めているのですが、何故コレクションを始めたのかと振り返っても理由が浮かびません。
(ごっつあんちょくやないけ)

しかぁ~~~し、ここ数年 一番熱中しているのがこのコレクションなんだよなぁ
じゃあ『なんでオート以外はコレクションしてないんだ』と言われるかもしれませんが、それに関しても特別理由があるわけでもないのです。
(なんやそれ)

そんな私が初めて自引きしたアレックスのオートといえば・・・・・・

         img139

←1998 Donruss Signature Century Marks #100

この頃のアレックス選手のAutoカードは貴重でした。

その中でも人気のあるシリーズのAuto自引きでビックリドンキー!



やった~ ’98Donruss Signature Century Marksです。

これを引いたときは感動でした。
しかも数Box購入したのですが、同じカードが2枚出たんです。
もう1枚はトレードで放出済みなので手元にはありません。
(そんな報告いらんわ)





また以前、イチロー選手がNHKのインタビューでアレックスに関してこんな事を言ってました。

『A-Rodは打撃は凄いし守備も巧い、それでいてとてもナイスガイなんだよ!
欠点らしい欠点が見つからない パーフェクトな選手ですよ。
しいて欠点をあげるなら服装のセンスがオヤジくさいってところくらいかな。』

私も同意見で本当に凄い選手だと思います。
ただ彼の欠点で服装のセンスもそうですが、あと2つ考えられることがありますが、あえてコメントは差し控えたいと思います。
どうしても知りたい方はメールでも下さい。
(そんな殺生な お代官様)

ヤンキースに移籍して2年ですが今後もガンガン活躍して、いずれアーロンやボンズのホームラン記録を塗り替える選手になるでしょう。
できればピンストライプのユニフォームで引退してほしいと思っています。

来年こそはワールドシリーズに勝ってチャンピオンリングを獲得してくれよな

2005年11月 2日 (水)

苦い思い出?それとも試練?

昨日コメントをくれたジャック、キース、ディープスロート(コードぎりぎりだよ) ビクターそれとキム(おいおい)ありがとうね
これからもガンガンいくから応援よろしくね!

先月の30日にカミングアウトした事だし、この際彼のカードのとっておきをアップしちゃおうぁなぁ~と思ってます。

img133

img134

img136





’99ショウーケースのマスターピースどす。
なんとこのカードはご存知の通り1of1なんだぜぇ

このカードは両国の赤青さん主催のカードショーにてある方にトレードして頂いた逸品です。
これは’99年にトレードして頂いたのですが、見るたびにその時の事を思い出します。

この頃彼は将来を嘱望されていたトップ・プロスペクトの1人でした。
数年後はスーパースターの仲間入りをしており、打率や打点などの部門でトップを争い、チームの柱として大活躍している、なんて本気で考えていました。(無謀やわ~)

しかし、大大大大大誤算 でした。
(よぉ~ 気持ちはわかるわ)

これはカード収集に関して初めて味わった挫折ですかね。

最近は箱開けをするたびに同じような感覚に陥っていますが・・・・ショボン
鬼引きマンのK氏にあやかりたいです ハイ (まさにゴッドハンドやな)

落ち込んだところでこのへんにしておきます。(おいおい)

2005年11月 1日 (火)

これって 

先月の29日にも書きましたがライフワークの一環として’98Cosignerをコレクションしています。
そんな中、数年前に目を疑うばかりのカードをe-bayオークションで発見したんです。
そのカードは画像上、カード本体は本物と寸分違わないのですが、サインの筆跡及びペンが笑ってしまうほど笑ってしまうんです。
(そんなにちゃうんかい)

確かこのセラーさんは36種類、全てを一斉に出品していました。
全てを追跡したのですが当時は本物と勘違い?したパープーな御人が沢山いらしたようでビックリするくらいの価格で落札されていました。
できれば全てを落札したかったのですがさすがにパープーに付き合っておれずかろうじて安価で終了した2枚だけ落札することができました。(お前もパープーなんやろ)
カードが届いて実際に現物をいざ拝見!
やっぱりなんですよ (何がやねん)

その後、この未確認飛行カードをオークションで稀に見かけるんですがさすがにちょっとは知恵がついたようで驚くほどの安価で落札されています。
(そのカードは飛ぶんかい)

で現物を見たいですか?
(はよ見せてえや)
それでは行きますよ 用意はいいですか?(もったいぶらんといてや)
ジャ~~~~~~~ン

img132

 上の2枚が・・・・・トホホです

 下の2枚は自信をもってますよぉ~ お客さん
 鮮度が違うよ 眼を見てくれよ 眼をってお前は魚屋かよ(アホか)

この未確認飛行カードに関して情報をお持ちの方は是非、メールかコメントにてご教授頂きたいと思っています。
最後に個人的な見解としてサンプルカード(例えば選手にサインの位置などを指示するためのカード)が流出した野茂、いやものなのかなと思っています。

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »